夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルーミアちゃんできれば僕を食べないで><〔【東方MMD】ルーミアの宵闇party〕


動画投稿者:雨のち晴れ 様
ジャンル:MMD-PV
使用楽曲:宵闇PARTY


・動画概要
使用楽曲はサークル『IOSYS』の『宵闇PARTY(原曲:ほおずきみたいに紅い魂  )』。使用モデルはモンテコア制作のルーミア。

・動画説明
今日は七日ではないのですがルーミアの動画を紹介します。別にいいじゃない七日でなくてもそーなのかーって言ったて。関係ないですけど「そーなのかー」だから毎月七日はルーミアの日って分かりやすくて良いですね。この動画も7日に投稿されています。しかも7月7日に、完璧な投稿日時ですね。

この動画はまごうことなきルーミアの動画です。先ほど挙げた投稿日時もそうですが、選曲から背景まで完璧にルーミア色で染まっています。言うなればルーミア・オブ・ルーミア。何を言ってるか良く分からなくなってきましたがようはこの動画はルーミアは可愛いということです。

使用楽曲の『宵闇PARTY』は最初が「ワハ―」で始まり、歌詞の中にこれでもかって程「そーなのかー」が登場します。ヴォーカルは『あゆ』様と『coda』様ですがあんまりにも「そーなのかー」って歌うのでだんだんルーミアが歌っているように思えてきましたw。

背景が真っ暗な夜空なのもルーミアらしさが出ています。ルーミアは宵闇の妖怪ですからね、真っ暗闇の中で踊る姿がよく似合います。周りが真っ暗なので、ルーミアの金髪がよく映えますね。あと、周りに何もないからルーミアのかわいい笑顔が目立ちますね。

もう、本当にモンテコア式のルーミアが可愛いです。ぴょこぴょこ無邪気に飛び跳ねる姿は小さい子が遊んでいるようですね。十字架に磔にされましたよろしく大きく手を広げる姿は聖者…いやまるで聖女のようです。ルーミアちゃん可愛過ぎる天使か…。

ただ歌ってる内容はちょっと穏やかじゃないですね。「食べてもいいのか―」とか物騒ですよルーミアちゃん。でも、かわいいから許す。コメントに「もう食べられてもいいや」って人がいますけど、分からなくもないです。だってこんなに可愛いんですから。要はこの動画はルーミアちゃんが可愛過ぎてやばいということです。

この動画はルーミアに食べられても良い人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/2219:35 ]IOSYS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/76-3d7257c0

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。