夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気合の入った『進撃の巨人』パロディ〔【東方MMD】進撃の氷精〕


動画投稿者:甲-kinoe- 様 ジャンル:MMD-PV 元ネタ:進撃の巨人

OP・ED・シーン再現全て揃った『進撃の巨人』パロディ
・大雑把な動画まとめ
チルノ率いるバカルテットがメインになって『進撃の巨人』を再現した動画です。

巨人の代わりはダヨー類が務めます。
あれ?原作の巨人よりなんだか不気味なような・・・。

この動画はアニメ『進撃の巨人』のOP等を完全に再現しているのが特徴です。動作のタイミングなんかは完全に原作と揃っていますね。トレス動画としての出来はかなり高いです。

東方を用いた『進撃の巨人』パロは音楽に合わせて、ただ進撃しているものが多かったですが、この動画は一つ一つのシーンをきちんと再現されているのが良いですね。

どれくらい再現されているかは、こちらの比較動画をどうぞ。







2.OP以外も完全再現
また、この動画の凄いところはOP以外もきちんと再現しているところ。
OP以外にもED原作のシーンも完全再現しえいます。

EDで出てくるのはエレン役のチルノ。ミカサ役のルーミア

チルノだったら相方は大妖精になりそうな気もしますが、同じ紅魔郷の1ボス2ボスという事を考えればルーミアもありかと思います。ルーチルとかありだと思います

また配役的なことを考えれば、このEDを一番自然に再現できるのはルーミアでしょう。
ミカサが子供から大人になるシーンはEX化ネタをもつルーミアが一番しっくりきます。

その代わり、チルノ自体はあんまり見栄えが変わらないです。いわゆる「ミカサフィルター」は働いていません。これが大妖精だったらきっと「大妖精フィルター」が働くのでしょうがw。

OP・ED以外にも原作のシーンも少しだけ再現されています。
しかし、エレンのシーン再現は良いとして、なんで最後にあのシーンを選んだしwww。

この動画はチルノ達で『進撃の巨人』を完璧に再現した動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0617:46 ]トレス・アニメ再現 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/711-89ecac18

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。