夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徹子の部屋パロ番組!?「芸人殺し」ならぬ「キャラ殺し」番組〔華扇の部屋〕


動画投稿者:とくにないです 様 ジャンル:東方手書き劇場 元ネタ:徹子の部屋

徹子もかすむ?華扇のムチャ振り鬼畜ぶり

 
 
・大雑把な動画まとめ
超有名TV番組『徹子の部屋』のパロディ番組。
黒柳徹子さんの代わりに茨木華扇が司会を務めます。

ゲストは複数のキャラが登場、妖怪から半人半霊、瀟洒なメイドまで多様なキャラが登場します
基本的には元ネタの番組のように華扇とゲストが一対一の対話が行い、そして、まるで『徹子の部屋』のような一方的な会話を繰り広げます。

『徹子の部屋』を再現しているところもおもしろいですが、この動画の一番の魅力はそこだけではなく詰めすぎと言えるほどネタが凝縮されている事です。

過去に『ゲームセンター東方』『幻想郷⑨学王決定戦!』を作った方の動画だけあって、とにかくひたすらにおもしろいです。
かなりおもしろい作品ですので、とにかく見てみることをおすすめします。

 


・マジカル咲夜ちゃんスターの秘密
この動画には色々とネタが詰め込まれていますがその中でも、特におもしろいのが咲夜さんのネタ「マジカル咲夜ちゃんスター」です。
『東方妖々夢』咲夜さんにオプションで着いてくるあれのネタです。
このオプションに関する咲夜さんの赤裸々な独白がかなりおもしろいですね。

このネタは咲夜さんだけでなく、次のゲストまで巻き込んで話が展開されており。

おそらく、この動画の中で一番時間を使って展開されているネタではないでしょうか?

「マジカル咲夜ちゃんスター」の意外な秘密とは?
そして今後、咲夜さんは自機になる事ができるのか?
ぜひ、動画の中でご確認ください。

・茨木華扇の秘密
また、この動画の中では茨木華扇の(公然の)秘密についても触れる回があります。
こちらの回も「マジカル咲夜ちゃんスター」ネタと同様にかなりおもしろいです。

特にこの回では華扇の(読者はだいたい気付いてる)秘密に関する勘違いがおもしろいです。

ゲストは特に秘密について話しているつもりは無かったのに
勝手に勘違いしたあげく、最後には○○しようとするなんて・・・華扇ちゃんまじ怖い

この動画は茨木華扇による『徹子の部屋』パロディを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2319:36 ]東方手書き劇場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/659-a6a18ae9

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。