夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランちゃんの弾幕をを3Dで再現しすぎな動画〔魔理沙とフランドールの弾幕ごっこ〕


動画投稿者:minusT 様 ジャンル:MMD-PV タグ:東方3Dスタイリッシュ弾幕シューティング動画

魔理沙とフランの弾幕ごっこ(3D)
 
・大雑把な動画まとめ
東方紅魔郷のEXボス、フランドール・スカーレットの弾幕を3D華麗に再現した動画です。

再現したと言うよりは再現し過ぎているというべきでしょうか?
とにかく、とてつもない完成度の作品です。まずは一度ご覧ください。

・無償で高品質な動画が作れる「Blender」

こちらの作品はニコニコ動画で良く見るMMDではなく「Blender」を使用して作られています。
「Blender」は無償で公開されている3次元コンピュータグラフィックスソフトウェアです。
無償のソフトウェアながら高品質の3DCGを作る事ができるそうです。
関連記事:ニコニコ大百科 単語記事: Blender

大雑把にwikiやニコニコ大百科を見たところではMMDが扱いやすいツールに対して、「Blender」は扱いにくい代わりに高品質なものを作る事ができるように感じます。
実際にこのPVを見てみるとそれも納得できますね。これだけ素晴らしい3Dムービーを作る事が出来るのですから。
・素晴らしい原作再現

こちらの動画の見所は3Dの質が高いところもそうですが、フランのスペルカード等の再現度の高さも見所の一つです。

原作のゲーム『東方紅魔郷』では2Dで表現されている弾幕を、見事に3D再現することに成功しています

2Dと3Dでは視点が違うため、2Dの弾幕の雰囲気のまま3D弾幕にするのはかなり大変だと思いますが、この動画では原作(2D)の弾幕の雰囲気を壊さないまま、見事3Dの弾幕として再現されました。

しかも、3Dになったことで弾幕自体がかなり派手になりました原作以上に華麗でかつ見応えのある弾幕が展開されます。

また、弾幕の再現以上に東方の世界観を再現している所にも注目したいです。 魔理沙が被弾してオプションが無くなったり、最後にフランの服が破れていたりと弾幕以外の原作要素もしっかり再現

魔理沙フランを助けたところも、弾幕ごっこは遊びであって殺し合いではないと言う事をしっかり表現していて素晴らしいです。

この動画は完成度の高いフランドール3D弾幕ムービーを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2222:21 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/654-9c4b7773

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。