夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カオスな実写PV〔【東方ボーカルアレンジ】ミカエル咲夜New PV【reincarnation】〕


動画投稿者:TRRASSkk 様
ジャンル:東方実写PV
サークル:ブラッディ・ソード


東方ヴィジュアル系ロックサークル『ブラッディ・ソード』様の新曲PV第2弾。使用楽曲は4thアルバム『東方自傷録』から『自傷録』(動画の説明文に曲名は載って無かったけどおそらく合ってるはずです)。『東方夢時空』における魅魔のテーマ曲『Reincarnation』の自作アレンジです。

関連サイト:『ブラッディ・ソード』様HP

まさかのフル実写PV、おそろしく身体を張っています。動画に登場するのは『ミカエル咲夜』様でしょうか?城には詳しく分からないので、私ではどこで撮ったのかもよく分からないです。人も場所も良く分からないですが、この曲には関係ないことだけは私にも分かります。きちんとしたPVとは言い難いですが、インパクトだけは大きいです。

動画説明文にPV第1弾へのリンクが貼られていましたので、そちらも見てみたのですが、そちらは『Dance×Mixer』を用いたかっこいい射命丸文のヴィジュアル系風のPVでした。なぜ、この動画はここまで作風が変わってしまったのでしょうか?分からないことだらけですね。

ただ、こうやって全力でウケを狙いにきているのは、面白いので個人的には全然ありです、こういう動画は大好きです。せっかく良い曲を作っても数多くある動画の中に埋もれて評価されないこともままあります。まずは知ってもらわなければ話にならないわけです。でもだからと言って、その手段の為にここまで羞恥心を捨て去ることは、なかなかできる事ではありません。個人的にはこの動画を評価します、敬意を表していると言ってもいいです。

曲自体も非常にかっこいいです。私はビジュアル系のバンドと言ったら『L’Arc-en-Ciel』ぐらいしか知らないのですが、ビジュアル系のバンド特有の雰囲気はばっちり出ていると思います。ビジュアル系の音楽が好きな方でしたら、おそらく楽しめると思います。

次回のコミックマーケット83でこちらの曲の入ったアルバム『東方自傷録』配布するそうですので気になる方は寄ってみてはいかがでしょうか?詳しい情報は↓をどうぞ。

関連サイト:『ブラッディ・ソード』様HP

この動画は東方のビジュアル系アレンジが聴きたい方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/1715:07 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/65-9e7b16e1

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。