夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まもって守護月天!OPトレス〔【東方MMD】まもって毘沙門天!〕


動画投稿者:oonada 様 ジャンル:MMD-OPトレス 元ネタ:まもって守護月天!

まもられて毘沙門天
・動画概要
アニメ『まもって守護月天!』のOP『さぁ』のトレス動画です。

・動画説明
素晴らしく再現度の高い『まもって守護月天!』OPトレスです。
主人公の「七梨太助」の役を寅丸星が、ヒロインの「小璘」の役をナズーリンが演じています。
どれだけ再現度が高いのか、ジェバンニがすでに比較動画をあげているのでそちらをご覧ください。
関連動画:【ニコニコ動画】【東方MMD】まもって毘沙門天!×まもって守護月天!比較動画

全体的に再現度が半端ないですが、特に最後の方の手の動きがやばいですね。
MMDのモデルの場合、手の部分は指やら手首やらで大量のボーンが存在していて
それらを一つ一つ操作するのはかなり大変なのです。

私もMMDを使ってブログの背景を作っていますが、手の部分はそれほど弄らないです。操作が大変なので。
ですから、自分でこの手の動きを再現するとなると・・・考えただけでも恐ろしいですね

基本的にもとのアニメそのままで再現されているのですが、少しだけ元のアニメから変更をかけているところもあります
個人的には全員が集合しているところで響子がぎゃてぎゃて言ったり、小傘が驚かそうとしている改変部分が好きですね。

オリジナルの変更を加える場合でも、原作よりより見やすくするような変更がほとんどなので単純なトレス動画以上の仕上がりになっています。

とにかく素晴らしい出来映えの動画ですので『まもって守護月天!』を知らない人も是非ご視聴ください

この動画は『まもって守護月天!』素晴らしいOPパロディを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2121:16 ]トレス・アニメ再現 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/649-7cfca3bb

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。