夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スク水がジャスティス!〔【東方電気笛10】亡き王女の為のセプテット【レミリア】〕


動画製作者:winn 様
ジャンル:東方手書きPV
原曲:亡き王女の為のセプテット


東方紅魔館6面ボス曲『亡き王女の為のセプテット』を電気笛で演奏したもの。

先ほどの記事で、みんなで見れる動画をと言って思い浮かんだのがこの動画のシリーズだったので、その中でも一番再生されているものをチョイスしました。スク水に異様なこだわりをもつ『winn』様の動画です。あれ?でもみんなで見る動画にスクール水着っておかしいような??いや、常識に捕らわれてはいけない。絵柄は可愛いから大丈夫なはずだ??

こちらの動画は電気笛の素晴らしい演奏と、可愛らしいアニメーションで人気が高いです。アニメは可愛いだけでなくかっこいいと言う事も出来ます。また、どの動画でも必ずスクール水着をきているのでスク水動画として有名です。
特にこの動画ではレミリアと霊夢の激しい戦いが良く表現されています。それぞれのキャラから放たれる弾幕も綺麗で目を奪われますが、それをよける華麗な動きも見事です。途中、アニメの動きに合わせてコメントの流れる方向が変わるなど細かいギミックにもこだわっています。

イラストの可愛さも特筆すべき点です。どのキャラクターも可愛らしくデフォルメ化して描かれています。スク水を着るレミリアに関してもエロイと言うよりは可愛いと言った方が似合います。卑猥な感じは全然しませんので、サムネやスクール水着と言った単語で不安を持った方でも安心して視聴することができると思います。

また、内容はバトル物ですが最終的にはほのぼのとしたオチで終わります。まあ、結局は弾幕ごっこと言う遊戯なのでガチでは戦わないんですね。そういう意味ではこのオチは東方らしいオチと言えます。やっぱし、みんなが仲良しなのが一番です。
あと、内容に関しては小ネタが多いのも楽しいです。喘息持ちなのに全力で電気笛を吹いて倒れるパチュリーや、フランをそっと連れ出すメイリンなど。特にフランを連れ出すメイリンは見ていてほっこりします。姉妹二人の組み合わせもいいですけどメイフラもいいですよね。

この動画は電気笛の演奏が好きな方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/1511:05 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/59-4ab9ec5a

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。