夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺らみたいな罪袋が幻想入り〔【MMDドラマフェスティバル】働け外来人・その1【幻想入り】〕


動画投稿者:makisya 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ: MMDドラマフェスティバル

なんだか本当に幻想入りしているみたいだ
・動画概要
MMDドラマフェスティバル参加作品。外の世界からきた罪袋達が主役のMMDドラマです。

・動画説明

1・酷いようで恵まれている罪袋達の生活

八雲紫の趣味で幻想入りした罪袋(観賞用)達。
この罪袋達が1ヶ月間、霊夢の奴隷として働き
幻想郷の住民と打ち解けていく様子を描いています。


霊夢の奴隷とか物騒な言葉が出てきましたが
実際には割りと至れり尽くせりで労働有りの幻想郷体験ツアーと言うのが適切な気がします。
霊夢は放任主義で全く仕事をしないので霊夢の奴隷と言っても名前だけですね。
むしろ、無関係なウドンゲ妹紅の方が罪袋達と多く接触してるような・・・


この動画に登場する罪袋は4人、太郎・次郎・三郎・四郎と(適当すぎる)名前を付けられて、幻想郷の中で生活するようになります。
期間は1ヶ月、仕事の中は荷物運搬の単純作業ですが、元がニートばかりの罪袋達には辛い仕事です。
ただ、幻想入りしたがるような変態揃いなので、幻想郷の美少女に会えると思えばどんな辛い事でも乗り越えられるみたいですね。

また、東方のキャラ以外にVOCALOIDカイトテトが登場。こちらは罪袋達より前に幻想入りした先輩・指導役のような立ち位置です。


2.まるで俺らが幻想入りしたかのような罪袋達

この動画の魅力はまるで本当に幻想入りしたかのような気持ちになれるところです。
罪袋達が幻想入りする理由里の中で生活する理由などがきちんと練られている事。


ニートでボッチ揃いの罪袋達の発言が、俺ら(リア充除く)の気持ちに近いため親近感が湧きやすい事などから
まるで本当に(現実でモテず、一人さびしくネットをしている)自分が幻想入りしたかの様に思えます

駄目な罪袋達がなんだかんだあって幻想郷の少女達と仲良くなっていく姿は、


幻想入りして彼女達と仲良くしたいという欲求をある程度満たしてくれるでしょう。(みすちーの太ももをすりすりした四郎は絶対に許さない、絶対にだ!

ニートでモテない罪袋達視点なので、彼らの境遇に共感できる人ならかなりおもしろいと思えるはずです
また、単純に罪袋達の掛け合いがおもしろいので、別にニートでヒッキーな人間以外でも十分楽しむ事ができるでしょう

この動画の続編は2013年4月、つまり現在絶賛投稿中。こちらの動画もぜひご覧ください。
 


この動画は罪袋として幻想郷で生活したい方におすすめの動画です
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/0919:58 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/561-af11f614

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。