夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本物としか言えない偽物動画〔【エイプリル】東方繪夢時空~Re:The Phantasmagoria of Dim.Dream...【フール】〕


動画投稿者:JynX 様 ジャンル:東方旧作再現 ネタ:エイプリルフール

1.まるで本物の旧作リメイク動画

 
・動画概要
東方の新作『東方繪夢時空』が発表されたようです。
・動画説明
エイプリルフール恒例のウソ東方旧作リメイク動画。
旧作の内容はそのままに、キャラクターイラストドット絵などを新しいモノに置き換えた動画です。ただ弾幕を再現した動画ではなく、一からゲームをプログラミングしているようです。
つまり、ほぼ本物に近い旧作リメイクのゲームを自作して、そのプレイ動画を公開しているようですね。

弾幕の内容から音楽、そしてイラストまで東方の原作に負けていない出来です。
むしろ東方らしさを見事に再現していて、99%本物に近い偽物のゲームと言うのが適切でしょうか?

原作の『東方Project』同様に弾幕音楽が素晴らしいので、見ているだけでもかなり楽しいです。おそらく、『東方Project』を知らない人でも楽しんで見る事ができるでしょう。

また、東方を知らない人にこれは『東方Project』最新作のプレイ動画だよって言ったら絶対に騙されると思います。もう、これが旧作リメイクでいいんじゃないかな?

2.本物よりも価値がある?
神主以外の人が製作した偽物のゲームですが、個人的には本物のゲームより価値が在る気がします。
どこかの詐欺師さんも本物本物と同じ偽物なら偽物のほうが価値があるっていってましたし。

たぶん、神主が旧作をリメイクしてもここまで凄いとは感じないでしょう。だって、そもそも旧作は神主が作ったゲームなのですから。だから、神主が旧作リメイクしてもその事自体を凄いとは誰も思わないでしょう。

別の誰かが熱意を持ってここまで再現した動画だからこそ、その行為凄いと感動して、動画をおもしろいと感じる事ができるのです。
そういう意味ではこの動画は本物の『東方Project』以上に価値がある動画なのかもしれません。

まあ、最後の方の言葉は私個人が勝手にそう思っているだけの妄言ですのであんまり気にしないでください。

過去のエイプリルフールの作品はこちらからどうぞ。
 

この動画はもう本物としか呼べない旧作リメイク動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/514-29b5be9e

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。