夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方ドキュメンタリー〔【東方カス子】貧困に苦しむ妖怪たちの今〕


動画製作者:Qazunoko 様
ジャンル:東方3D-ドラマ
タグ:東方ドキュメンタリー


3Dカスタム少女を用いた幻想郷のドキュメンタリー風動画。

動画は多々良小傘の生活をレポートする形で進行する。タイトルにあるように貧困に苦しむ妖怪、特に心を食べる妖怪の貧困問題を取り上げています。動画の構成が良く出来ていて、実際のテレビのドキュメンタリー番組そっくりに出来ています。随所に入る字幕や抑揚を抑えたナレーターの音声も上手くテレビ番組らしさを演出しています。

ドキュメンタリー風の動画だからと言って堅い内容かと言えばそうでもありません。ところどころ笑えるネタが仕込まれているので、おもしろく見る事ができます。むしろシリアスな演出とそういったネタとのギャップを楽しむ動画だと思います。最終的に少しずれた形で問題を解決するのは東方的な感じがしますね。

動画のモデルに3Dカスタム幼女を使っているので、キャラクターの雰囲気が少しアダルトな感じがします。残念ながら動画中ではエッチな内容のシーンは登場しません。そういうのを期待している方は別の動画を見た方が良いでしょう。大人向けの知的な番組の内容に意外とマッチしているのかもしれません。

この動画はテレビのドキュメンタリー風の動画を探している方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/1207:34 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/50-c3835c81

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。