夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいしとふらんの出会いの音楽〔【東方自作アレンジ】who are you?【YASUHIRO】〕


動画製作者:yasuhiro 様
ジャンル:東方アレンジ
原曲:ハルトマンの妖怪少女、U.N.オーエンは彼女なのか?


東方地霊殿EXボス曲『ハルトマンの妖怪少女』に東方紅魔郷EXボス曲『U.N.オーエンは彼女なのか?』をミックスしたアレンジ曲。

聴き心地の良い『ハルトマンの妖怪少女』アレンジです。曲の後半の方に『U.N.オーエンは彼女なのか?』が入ってきますが、うまく調和がとれているように感じます。曲自体に物凄いインパクトとかはありませんが、とにかく聴きやすい曲だと思います。最初は試しに少し聞いてみるかなと思って動画を開いたのですが、気が付いたらずっとこの曲を聞いていましたw。ずっと聞いても飽きないので作業用のBGMにピッタリだと思います。

また、この動画は古明地こいしとフランドール・スカーレットの出会いをテーマにして作られています。先ほども挙げましたが、『ハルトマンの妖怪少女』の後半に『U.N.オーエンは彼女なのか?』くる曲の構成は、こいしがフラフラと出歩いてフランドールに出会った場面を連想させます。
動画中のイラストの変化はあからさまに二人の出会いを示していますね。そしてタイトルの『who are you?』と出会った二人が尋ねる訳です。紅魔館の地下にこいしが忍び込んだのか、外に出会ったフランと出会ったのか色々想像をかきたてる内容です。こいし×フランのカップリングが好きな方にはたまらない内容でしょう。

作者の『yasuhiro』様はこの動画の他にも東方アレンジ曲等を投稿されております。どの曲も特徴的な内容でこの曲のように聴き心地の素敵な曲ばかりです。また、タグに『東方動画BGM支援』が付いてる動画もありますので動画製作者の方は是非使ってみてはいかがでしょうか?

この動画はこいフラが俺のイドブレイクな方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/1206:57 ]東方アレンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/49-4a83dead

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。