夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷにぷにぷにぷー〔【東方ニコカラ】 ほおずりしたいな柔い少女(on vocal)〕


動画投稿者:日陰 様
ジャンル:東方アレンジ
サークル:クラゲノボーン


サークル『クラゲノボーン』の東方アレンジ曲『ほおずりしたいな柔らかい少女』。

あんまりにも直球すぎるタイトルが逸脱な曲。原曲の『ほおずきみたいな紅い魂』とたいして字面は変わらないのに、言葉から受ける印象は天と地ほどの差があります。この病気さ加減はさすがは『クラゲノボーン』と言ったところです。

『IOSYS』の作るネタ曲は原曲の面影が少なくなりがちなのに対し、『クラゲノボーン』の作る曲はしっかりと原曲のメロディは残しつつ、曲自体はかっこいいアレンジに仕立て上げているのが特徴ですね。なのにどうして歌詞があんなに酷いんだ…いや、もしかしたら歌詞の酷さを引き立てるためにかっこいい演奏をしてるのか。

この歌はルーミアに出会って魅了されてしまった、とある変態の物語です。えぇ、変態ですとも出会うなり幼女を抱きしめる人間は変態で間違いないでしょう。しかし、喰われかけてなおルーミアに会いに向かうところはちょっとかっこいいです、でも見習いたくないかっこよさです。

歌詞が酷い分インパクトの強さは随一ですね。東方関係のサークルの中でもここまでインパクトがある歌が作れるのは『クラゲノボーン』だけでしょう。「柔らかな肌ー♪もちもちもちもー♪」と歌う歌が他にあるでしょうか?いやない。残念がら『クラゲノボーン』は現在では活動を休止しています。はたしてこれに続く後進は現れるのか?いや、出てきても困りますけど。

ただ、私はこの酷い歌詞がたまに聞きたくなるのです。綺麗な曲ばかりではおもしろくないのです。これが慣れですかね、恐ろしいものです。昔はもっとピュアだったのに(ほ、本当ですよ^^;)、今では私も変態紳士。時間の流れとは残酷な物です。皆さんは道を踏み違えないようにご注意ください。

この動画はルーミア好きの変態紳士どもにお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/1109:51 ]東方アレンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/46-19283ae0

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。