夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ歴戦動画超傑作〔【革新PK】鍵山雛の野望 零章「出会い」〕


動画製作者:Kという名の人間 様
ジャンル:東方ゲームプレイ
ゲーム:信長の野望革新PK


ゲーム会社『コーエー』発売の『信長の野望革新PK』を用いた紙芝居風のプレイ動画。紙芝居とゲームプレイが交互に挟まれる形で進行する。

この動画はタイトルには「鍵山雛」の名前が入っていますが、東方キャラだけが登場するわけではありません。東方キャラの他にもゲーム・アニメ等のキャラが多数登場しており、実際には東方と言うよりはニコニコ動画で有名な色んなゲーム・アニメキャラが登場する動画になっています。

東方キャラクターで登場するのは一部の例外を除き4面以降のキャラだけです(あぁ、できればみすちーが登場するところを見たかった)。その他の登場作品や設定等はこちらをどうぞ→「ニコニコ動画 歴史戦略ゲー プレイ動画まとめwiki」(ネタバレ注意)

とにかく自信を持って面白いと断言できる作品です。というか、私はこの動画を見て信長の野望を買いました。とにかく話の展開がおもしろいです。常に想像を上回る事が起きて飽きる暇がないですね。初めて見た時は2~3日かけて一気に見ました。

この作品の魅力はやはり各種作品の大規模なクロスオーバーです。自分の好きな作品のキャラクターが活躍するのは純粋に楽しいですし、原作では考えられないようなカップリングが生じるのでそういった意外性を楽しむのもありです。
本当に登場作品が多いので、ニコニコ動画を普段見てる人ならほぼ確実に知ってる作品がありますから、どなたでも作品を楽しめると思います。史実の歴史キャラとの絡みも充実していますので、歴史好きの方も楽しめるでしょう。

もう一つの魅力として驚異的なシステム面があります。この動画は『信長の野望革新PK』のプレイ動画なのですが、独自の技術を複数採用しておりもはや『信長の野望』とは別のゲームに進化しています。
ゲームが進行するごとにインフレも進んでなんだか凄まじい事になっています。ただの『信長の野望』動画だと思ってると度肝を抜かれるでしょう。

ただ、今の時点で149章(あと2~3章で完結するみたいですが)とかなりのボリュームがありますので、視聴する際は無理しないで計画的に見た方が良いでしょう。投稿が新しいものは1章あたり20分~30分はありますのでとてもいっぺんに見るのは無理だと思います。

この作品はゲーム・アニメのキャラが戦国時代で活躍する様を楽しみたい人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/43-7f1d45d3

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。