夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瀕死のかけらは使用不可〔【ゆっくり実況】コンティニューできない東方人形劇【マサラ編】〕


動画投稿者:秋茄子 様
ジャンル:ゲーム実況
ゲーム:東方人形劇


・動画概要
某有名モンスターゲームを改造した『東方人形劇』の縛りプレイのシリーズ動画です。

・動画説明
1.東方人形劇とは
コンティニューできない東方人形劇1
任○堂の某モンスターゲームを東方風に改造したのが『東方人形劇』です。
元のモンスターは全て可愛らしいドット絵に置き換えられていて
そのイラストの可愛らしさパーフェクトとしか良いようがない出来。

原作では小さいモンスターが戦いましたが
このゲームではカケラと呼ばれる東方の少女達が代わりに戦います。
Win版はもちろん、書籍や旧作からもカケラが登場します。
東方キャラを使ってポ○モンバトルしたい、そんな人におすすめのゲームです。

元のゲームに比べると全体的に難易度が高いようです。

こちらの動画以外にも実況動画がありますのでそちらもご覧ください。
 

2.瀕死のカケラは使用禁止縛り
『〔【ゆっくり実況】コンティニューできない東方人形劇』
その名のとおりコンティニューできない縛りで『東方人形劇』をプレイする動画です。

具体的には一回でもやられて瀕死になったカケラは使用することができません。
鍛えたカケラであってもやられたら以後使用不可能。
どれだけ愛情を注いだカケラでもやられたらそれまで。
例外はありません。このきつい縛りを『秋茄子』は突破できるのか?

他にも、ボケたプレイをしたらボケ茄子に改名などの独自の縛りプレイもw
コンティニューできない東方人形劇3 コンティニューできない東方人形劇2 コンティニューできない東方人形劇4
瀕死になったカケラはピチューンボックスに、また改名に関する独自ルールも

3.分かりやすい編集おもしろい実況
この動画の魅力はずばり編集実況

主要な部分を分かりやすく見せてくれるのはもちろんの事
東方を知らない方にも分かりやすいように
要所要所に東方のキャラ解説が入るのが嬉しいですね。

戦闘の様子をゆっくりヴォイスで実況するのですが
カケラの少女達と掛け合いをしながらの実況がとても面白いです。
どのカケラもキャラが立っていて魅力的です。

また、途中からこの動画にはたくさんのイラストが寄せられていて、
そのイラスト達もこの動画を盛り立ててくれます。
コンティニューできない東方人形劇5 コンティニューできない東方人形劇6 コンティニューできない東方人形劇7
カケラとの掛け合いが面白いです。重要な点はズームする等分かりやすく。応援イラストをOPに使ったりも。


こちらのシリーズは本日、とうとうチャンピオンリーグを制覇し最終話を迎えました。
『秋茄子』様おめでとうございます。
とうとう最終話を迎えたこのシリーズ、これを期に一気に全部視聴してみてはいかがでしょうか?

この動画は『東方人形劇』が好きな方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/399-2fd7c110

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。