夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾人のBad Apple〔東方project 台湾式Bad Apple!!〕


動画製作者:Sakuya/Vaningció 様
ジャンル:東方アレンジ
タグ:東方インターナショナル


曲は『【東方】Bad Apple!! PV【影絵を弦楽合奏風にしてみた・最終版】(sm8773716)』の物を使用しています。

台湾の方が制作した台湾式のBAD APPLE!!の動画、影絵とは違い背景にオリジナルのPVが入ります。

なんというか、不思議な雰囲気な動画です。元々のBAD APPLE!!の影絵動画はモノクロだけで構成されていて、それがすごい印象的な動画だったわけですが、この動画はその原作とはまた違った神秘的な雰囲気を醸し出しています。

背景のPVには中華的な要素はそれほど出てきませんが(しいて言うなら陰陽玉くらいでしょうか)全体的に中華っぽさを感じます。動画全体の色遣いとか構成とかに中国独特の要素がある気がします。このあたりは民族性というか中国独特のセンスだと思います。

友人のアイディアと動画説明にはありましたが、曲を弦楽合奏風にしたのは正解だと思います。背景のPVと弦楽器の音楽がマッチして独特の雰囲気を作っています。もとの動画のように大勢の人に見てもらいたい動画ですね。

この記事では再生数・コメが多い動画を取り上げていますが画質向上版もあります。興味があるか方はご覧になってはいかがでしょうか?(画質向上版通常音楽:sm13931450、画質向上版弦楽合奏:sm13937906


この動画は海外製の良動画を探してる人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/0907:23 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/37-e19d9415

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。