夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墨絵で落語〔【東方手書き】 時そば 【落語】〕


動画製作者:うらんふ 様
ジャンル:東方手書き劇場
元ネタ:時そば


落語の『時そば』を東方キャラに置き換えたもの。

私はこの『時そば』の話を知らなかったのですが、かなり有名な落語のお話しのようですね。実際、話の内容はおもしろかったです。もともと落語の話しだけあって会話のテンポが良いんです。流れるように会話が進んでいくのに、内容がすらすら頭に入っていきますね。やはり、すぐれたお話しというのは会話の妙と言うか見せ方が上手いなあと感心します。さすがは古典の名作といったところでしょうか。

また、この動画は『うらんふ』様による手書きの水墨画で作成されているのですが、これがまた味があります。水墨画らしく侘び寂びを感じるのですが、同時にかわいらしさも感じ取れます萌えますね。

とりあえずみすちーが可愛いですお嫁にしたいです。漫画ちっくにデフォルメされた魔理沙もかわいいですが決め顔はかっこいいです。幽々子様は…とりあえずお腹の中のTNTN鳴いてる子を私に下さい。霊夢は…………まあ、頑張れ。

こういう古典を現代のキャラに置き換えたのは面白いですね。某有名プレイヤーの『スパ帝』様が名人伝をCiv4に置き換えたのを以前見たことがありますが、あれもかなり面白かったです。
こういう古典は古くから続いているだけあっておもしろいのは確かなんですよね。ただ、やはり動画としてUPされているのは数が少ないのでこれからに期待したいです。

この動画は落語が好きな方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/12/0720:18 ]東方手書き劇場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/33-f3668815

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。