夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

童話的な感動作〔【第10回MMD杯本選】たいようのそら〕


動画投稿者:かに193号 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
幻想郷の危機にうにゅほが立ち上がる感動ストーリー。

・動画説明
1.期待の斜め上をいく名作
以前、このブログで予選動画まとめを作ったときに一押しにさせていただいた作品です。
それだけに、かなり期待してこの動画を待っていたのですが

まさか、ここまで凄い作品が来るとは思っていませんでした。

関連記事:第10回MMD杯予選 東方MMD動画まとめ その2

そもそも、この動画は予選の時点ではガイナ風の作品のように演出していましたが。
蓋を開けてみればビックリ!!なんと絵本の世界のような童話的な作品があがっていました。
以下のサムネを比較してみてください。その違いは明らかです。
うつほのそらうにょほのそら

が予選のサムネ。
ガイナ立ちするうつほから熱いバトルが期待されました。
が本選のサムネ。
どうみても熱いバトルは期待できそうにありません。

しかし、この動画は童話的になって、むしろ動画の魅力があがっています。
考えていた動画とは全然別の方向性の動画が投稿されましたが
むしろ、これは良い意味で予想の斜め上をいった作品だと思います。

2.納得の感動作品
この動画は非常に感動するお話です。
大まかな話自体はEXルーミアが暴走して幻想郷が危機に瀕しているところに
地底からやってきたうにゅほが立ち向かうストーリーです。

この世界の危機というお話に童話的な表現は思った以上にピッタリきます。
絵本的にたとえるなら「悪い化け物に立ち向かう太陽の鳥の物語」と言ったところでしょうか?
EXルーミアの絶望感と健気に立ち向かうにゅほの頑張りが非常に良く描けています。
動画を見るだけで涙してしまう納得の感動作です。
たいようのそら1 たいようのそら2 たいようのそら3
童話的なタッチのアニメーション。まるで絵本の世界にいるみたいです。

私的には今回のMMD杯で一番の動画ですね。
できれば、今回のMMD杯で評価されて欲しいのですが。

この動画は間違いなく感動できる動画を探している方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/1815:18 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/265-5fc0ea6a

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。