夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

傘を探して・・・何千里?[【第10回MMD杯本選】忘れ傘]


動画投稿者:bell 様
ジャンル:MMDドラマ
theme:そこ角


・動画概要
東風谷早苗の誤った情報をさらに間違えて、多々良小傘が長い旅に出かける話です。

・動画説明
1.「そこの角を左に曲がって、 3つ目の信号を右に5年ほど歩いた先」
この台詞は早苗が冒頭で小傘に話す台詞です。
この無茶苦茶な台詞は何かと言うと・・・なんと、今回の第10回MMD杯のテーマの一つです。
正直、このテーマをまともに消化できる動画があるのかとは思いましたが
まさか、正々堂々と道案内にこの台詞を使う人があらわれるとは・・・

それにしても、この冗談のような台詞をまともに受け取るとは・・・小傘ちゃん素直すぎでしょう。
しかも、聞いた道をさらに間違えるとか・・・小傘ちゃんうっかりかわいい。
忘れ傘1 忘れ傘2
無くした傘の場所を聞く小傘に、冗談で返す早苗「こがさな」のフラグが建っているような

2.おーい小傘ちゃん・・・どこまでいくの?
早苗の話を聞いた後、小傘ちゃんが着いたのは・・・リベルニア公国!!?
どうやったら現代のビル街からファンタジー世界に移動するのか??
さらに、小傘ちゃんはファンタジー世界を傘を探して冒険します。
BGMが無駄に壮大ですね・・・でも、そこを探して地上の星は見つかっても、傘は見つからないと思うよ。
忘れ傘4 忘れ傘5 忘れ傘3
無くした傘を探してファンタジー世界を冒険する小傘ちゃん。どうしてこうなった・・・

果たして小傘ちゃんの傘は見つかるのか?
感動の結末は是非動画でご覧ください。

この動画は小傘ちゃんの愛と勇気と冒険の無駄に感動的なストーリーを楽しみたい方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/1714:54 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/255-3a54e5f2

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。