夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方自作アレンジまとめ〔2013年2月第3週(2月10日~2月16日)〕

2月10日から16日の東方自作アレンジまとめ
今回からまとめ方法を変えさせていただきます。

今までは10個とか20個とか紹介する動画に制限をつけていましたが
今回からは、紹介する数量に制限をつけないことにしました。
折角、良動画だと思っても紹介できないのは、何か違うと思ったからです。
だから、今回からは私が気に入った動画は全て紹介していこうと思います。

その代わり、個々の説明は省かせていただきます。
これは、数が増えたら私のほうの作業量が追いつかないからです。

一応、私のほうで特に気に入った動画を3つだけピックアップして説明しますが
それ以外は外部リンクのみ貼らせていただきます。

また、【東方動画BGM支援】も貼らないことにしました。
これは、ここで中途半端に説明するより、別にまとめて紹介したほうが
分かりやすくていいかと思ったからです。
私のほうに余力が出来次第、まとめて紹介するつもりです。

それでは、前置きが長くなりましたが動画の方をどうぞ。
この記事で31個のアレンジを紹介させていただきます。

もっと評価されるべき

動画投稿者:萩の字 様
原曲:砕月


なぜか評価されない東方アレンジ製作者『萩の字』様の曲を紹介させていただきます。
説明欄に感性が衰えたとありますが、とんでもない!!個人的にはこの曲は十分に素晴らしい曲だと思います。

正直、ここまでの出来で何で再生数が伸びないのか理解できません
過去の動画を見ても再生数は2000くらい。この出来なら5桁再生あっても良いと思います。

まあ、どうしてもニコニコではサムネやタイトルで評価が決まってしまう部分もありますので
その割を食らってるのだと思いますが。これがニコニコの歪みですね

このままでは非常にもったいないので是非、大勢の人に聞いて欲しい曲です。

過去の動画もどうぞ。
 

なんだか楽しいチルノの音MAD

動画投稿者:おがちょこ
原曲:おてんば恋娘


マリオRPGの『バーレル火山』の曲を用いた音MAD。
けいおんの澪などアニメキャラのが可愛いですね。
ずっと見ていたくなります。

私的には、絶えず何かをつぶやいている背景のチルノが好きです。
こういうMADは、なんだか意味不明な感じが面白くて好きです。

この妹紅は最高にかっこいい

動画投稿者:Jerico 様
原曲:エクステンドアッシュ

熱い!激しい!そして何よりもかっこいい!!
燃えるように熱い「エクステンドアッシュ」アレンジ曲です。

背景のシチュエーション的に、東方永夜抄のEXステージでしょうか?
慧音がやられたところに妹紅が現れて
「よくも慧音をやってくれたな・・・貴様ら生かしては帰さん!!」
的なシチュエーションでしょうか?燃える展開です。

怒りに燃える妹紅のように熱いアレンジ曲。
まずは聞いてみてはいかがでしょうか?

その他のアレンジ曲
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/254-6e7e824a

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
