夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ってゐ!ってゐ!ってゐ!〔【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】〕


動画制作者:ノヤ様、
ジャンル:東方手書きPV
使用楽曲:ってゐ!~えいえんてゐVer~


ニコニコ動画に投稿された『石鹸屋』の動画の中では最も再生数が高く
おそらく『石鹸屋』の曲の中でも一番知られている曲だ思います。
また、ノヤ様投稿の動画の中でも一番人気がある動画でもあると思います。

曲を聞き始めると、まず一番最初に「おいレイセン~」から始まる台詞に気を引きつけられて
その後、間髪おかずに始まる勢いのある歌に心を奪われ、曲にのめり込んでしまいますね。
この出だしの部分の緩急の付け方が絶妙で素晴らしいです。

テンポよくビートを刻む曲は聞き心地がよく、聞いているだけで自然とテンションが上がっていきます
全体的に勢いに任せて思いっきり熱唱する曲で、カラオケなどで歌えばさぞ気持ちがいいでしょう。
言葉で表現するなら「とにかくひたすら熱く勢いのある歌」でしょうか。
(とても童謡「かごめかごめ」から派生した曲とは思えませんw)

ノヤ様の作成したPVはこの曲の勢いを疾走するてゐで上手く表現しています。
この走るてゐのアニメーションが非常に躍動感にあふれていて可愛らしいです。
途中途中で悪戯をしかけたりこっそり忍び込んだのがばれてえーりんに追いかけられたり
うどんげのSM描写を入れる所はさすが東方SM会の貴公子と言ったところでしょうかw
コミカルな演出を入れる入れつつも、最後は曲のイメージにピッタリなかっこいいシーンで締めています。
総合的に見てかなり素晴らしい動画です、何回見ても飽きないですね。

この動画は疾走感のある東方アレンジ動画が見たい人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/11/2021:27 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/23-87133654

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。