夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり霊夢さんは世界一位だ!!〔【第6回MMD杯本選】博麗霊夢のごっつええ感じ〕


動画投稿者:Predator 様
ジャンル:MMD-ドラマ
元ネタ:ダウンタウンのコント「お見舞い」


※この動画には人気をネタにした要素が含まれます。そういったものが苦手な方はこの記事を読まないご注意ください。
また、この記事ではネタとして「世界一位」を用いていますが、関係ない動画などでこのネタを使用することは動画が荒れる原因になります。ご自重するようお願い致します。


・動画概要
第6回MMD杯受賞作品(世界一位賞)。世界一位の霊夢が病気の少年を励ますストーリー。

・動画説明
1.霊夢さんは世界一位
思えば霊夢さんも人気者になりました。

昔は、主人公なのに人気投票で一位になれず
そのことをネタにされたこともありました。

かつては人気投票で二位だった事をネタにされ歌の歌詞にまで

しかし、そんな不遇な過去も関係ありません。
なんたって霊夢さんは、今や人気投票一位
第5回人気投票から第9回まで、連続で一位を守り続ける圧倒的な世界一位です。
※結局、人気が一位でも、一位でなくても、ネタにされる霊夢さん。少しかわいそうな気もします。

2.世界一位さんのお見舞い
この動画はダウンタウンの名コント「お見舞い」を元に作られています。
音声はコントのものを使用。キャラクターだけMMDモデルに置き換えられています。

そして、このコントの内容は世界一位の人が
病気の少年のお見舞いにやってくるというもの。
世界一位の霊夢さんにピッタリの配役です。
世界一位1 世界一位2
病気の少年(配役:鏡音レン)を励ましに来た世界一位の霊夢さん。謎の貫禄があります。

3.よしんば過去最高二位だとしても世界一位
この動画の霊夢は人気に関するおかしな発言を連発します。

例えば、「どうやって世界一位になれるの?」と聞かれてその答えが・・・
「例えば世界五位がいるよね?しかしそいつが世界五位だったとしても、僕は一位なんだよ」

と、このようにどこかずれた回答を続ける世界一位さん。
やたら順位を気にする発言をする霊夢さんの発言と
絶妙な間で受け答えする少年のやりとりが最高に面白いです。
世界一位5 世界一位3 世界一位4
自分が世界一位であることを説明するために他のキャラを取り上げる霊夢さん。他のキャラは関係ないような・・・

そして、この名言に触れない訳にはいかないでしょう。
「よしんば私が世界二位だったとしたら」
世界一位です」


二位だったら一位じゃないだろうと思ったあなた。
よく考えてみてください。

霊夢さんは過去二位でした。
この動画も過去最高二位です。
でも霊夢さんは世界一位です。
分かったでしょうか?
つまり、二位でも世界一位なのです。

この動画は例え一位でなくても間違いなく世界一位の人を見たい方にお勧めの動画です。



関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/225-da39f332

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。