夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個人製作の力作PV〔【東方ニコカラ】もう歌しかうたえない【手書きPV版】〕


動画制作者:ヒロマサ 様
ジャンル:東方手書きPV
使用楽曲:もう歌しかうたえない


出来れば本人の動画を直接紹介したかったのですが、現在非表示になっているためこちらで代用しました。

東方アレンジで有名なサークル『石鹸屋』の曲『もう歌しかうたえない』をPV化したもの
バックに響き渡る叫ぶような高い声、秀三のかっこいい歌声、勢いのあるメロディが特徴的な曲。
「ってゐ!~えいえんてゐVer~」や「幻想郷コール&レスポンス」の方が
有名だとはおもいますがこの曲もかなりの良曲です。

ヒロマサ様は東方の二次創作動画を作成している方です:
(ただ、動画が非表示にされていたので、もしかしたら今はもうやめているのかもしれません)
有名な方ではありませんが、この動画自体の出来は非常に素晴らしいです。
ミスティアが歌い、飛ぶ姿や格上の敵との戦いでも必死に戦い足掻く様がきちんと表現されています。

>歌い続けることをテーマに、ミスティアの少し狂気に満ちた姿を。
>そして、これからも、彼女は彼女であり続ける部分を描いたつもりです。
とmylistの紹介文にも書かれていますが、動画全体からこの曲への思いが感じ取れます。
また、ただ曲の内容をただPV化するだけでなく、霊夢や魔理沙との戦いを加える事で
ミスティアの歌への思いやその生き方・在りざまを元の曲以上に表現することに成功しています。

この動画自体はそこまで有名ではありませんが、自分の好きな曲への愛に満ちた良動画です。
他人の為ではなく、自分が作りたいから作ったという実にニコニコらしい作品と言えます。
有名な動画だけではなく、こういった作者の思い・こだわりが感じられる作品をもっと見てもらいたいですね。

この動画はこだわりのある作品を見たい人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/11/2015:12 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/22-2ab1a2b6

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。