夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

倭国の公式挨拶『ぽっぴっぽー』〔【第8回MMD杯本選】聖徳太子でぽっぴっぽー〕


動画投稿者:schwarz 様
ジャンル:MMD-PV
使用楽曲:聖徳太子でぽっぴっぽー


・動画概要
第8回MMD杯出展作品。太子たちが隋の皇帝の前で『ぽっぴっぽー』を踊る動画です。

・動画説明
『ぽっぴっぽー』は倭国の公式挨拶!?
この動画は太子たちが長い旅路の果て、ようやく隋の皇帝に謁見することが出来たところから始まります。
聖徳太子でぽっぴっぽー1 聖徳太子でぽっぴっぽー2 聖徳太子でぽっぴっぽー3
某ギャグマンが見たいな題字。どう見ても皇帝の宮殿ではない命蓮ぢ。あれ?これ『ぽっぴっぽー』動画だよね・・・

大丈夫、あなたは見る動画を間違えていません。
この動画がフリーダム過ぎるだけなのです。
もう少し待てば太子たちが『ぽっぴっぽー』のあの踊りを踊ってくれます。

隋の皇帝に対する挨拶として!!
聖徳太子でぽっぴっぽー5
隋の皇帝に対して挨拶する太子たち。まさか古代倭国の挨拶が『ぽっぴっぽー』だとは思いもしませんでした。

聖徳太子でぽっぴっぽー6 聖徳太子でぽっぴっぽー7 聖徳太子でぽっぴっぽー8 聖徳太子でぽっぴっぽー9
フリーダム過ぎるこの動画。色々なものが背後を通り抜けます。聖徳サブレも置いてあります。

聖徳太子でぽっぴっぽー11 聖徳太子でぽっぴっぽー12
太子たちがジャージ姿でがっかりだった皆様。ご安心ください、動画の後半はちゃんといつもの衣装です。

こんな挨拶をして果たして大丈夫だったのでしょうか?
肝心の隋の皇帝(たこルカ)の反応はと言うと・・・
聖徳太子でぽっぴっぽー10
なんと予想外の大満足。太子たち遣隋使の使命は無事に・・・果たされたのかなぁ?

この動画は古代倭国の挨拶『ぽっぴっぽー』を研究したい人にお勧めの動画です。
おまけ

ここでは太子たちのパンチラ画像を貼るつもりでしたが。
聖徳太子でぽっぴっぽー パンツ1 聖徳太子でぽっぴっぽー パンツ2 聖徳太子でぽっぴっぽー パンツ3
なんなく、はいていないような・・・

思ってみれば古代日本にパンツがあるわけないですしね。
太子たちが履いていなくても仕方ないのかもしれません。
というわけで、今回はパンチラ画像はありません。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/211-99b55d37

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。