夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

東方自作アレンジまとめ〔2013年1月第5週&2月第1週(1月27日~2月2日)〕

2013年1月27日~2月2日の間に投稿された東方自作アレンジまとめです。

今回は10個の動画を紹介させていただきます。すいません、今までは20個の動画を紹介指摘ましが、この数をまとめるのは結構大変なのでこれからは10個だけ紹介させていただきます。

一番最初に一押しの動画を紹介した後、まとめて残りの動画を紹介します。全ての動画を見たい人は「続きを読む」をクリックするか記事全体を開いてください。

以下注意書き。

・この記事で紹介するのは『東方自作アレンジ』タグが付いている動画(外部プレイヤーで再生可能な動画のみになります)が対象になります。ニコニコに投稿されている全ての自作アレンジを紹介出来ている訳ではありません。あくまで私が個人的にまとめているだけですのであしからずご了承ください。

・20個の選抜基準は私の好みによるところが大きいです。ここで紹介したから良曲、もしくは紹介されなかったから悪い曲と言う訳ではありません。ここで紹介されない動画にも良作はたくさんあります。

・また、『東方動画BGM支援』タグがロックされている動画は自由に使用する事が可能な動画です。このタグが付いている動画には記事欄に【東方動画BGM支援】と記載させて頂きます。詳細は以下の記事からご確認ください。

関連サイト:ニコニコ大百科「東方動画BGM支援」記事

・今回の一押し

動画投稿者:MASA!! 様
原曲:メイドと血の懐中時計

・動画概要
咲夜さんへの愛を歌った東方ヴォーカルアレンジです。

・動画説明
絶対にもっと評価されるべき動画。
こんなにいい曲、いい歌声なのに再生数が200ちょっととか許されざるよ。
おまいらもっと見やがってください。お願いします。

また、『MASA!! 』様はこれまでにも「弾いてみた」動画をたくさん発表されています。
よければそちらもお聞きください。

サムネが咲夜さんの女装コス。咲夜さんへの愛の深さがうかがえます。

今までたくさんの「弾いてみた」動画を投稿されただけあって演奏はかなり上手いです。
声もかなりいい声で歌も上手いですね。聞いていてうっとりするレベルです。

また、歌詞の内容や歌への気持ちの入れ方が半端ないです。
なんていうか、咲夜さんが大好きだーって気持ちがビンビン伝わってきます。
こういう愛がこもった作品、私は大好きです。

正直、埋もれてしまうには勿体無い作品だと思います。
とりあえず「もっと評価されるべき」タグを勝手ながらつけさせていただきました。
これで少しでも評価されてくれるといいのですが。

この動画は全ての咲夜さんが好きな方にお勧めの動画です。

それでは他の動画は↓の「続きを読む」からどうぞ
ここから先週の東方自作アレンジです。(敬称略)

動画投稿者:まりつみ
原曲:空白少女
【東方動画BGM支援】
聞いていて楽しい気持ちになってくるトランスアレンジです。


動画投稿者:生パン
原曲:Strawberry Crisis!!、Sailor of Time
以前、このブログでも紹介した動画、Vocalは「御前崎誰子」さんです。わぁい!


動画投稿者:pa
原曲:キャプテン・ムラサ
きれいなメロディのトランスアレンジ、月夜のイラストと合わせて聴くと本当に星蓮船で旅している感じがします。


動画投稿者:椎名
原曲:少女さとり
【東方動画BGM支援】
激しくてかっこいいアレンジ曲です。ボス戦とかで流れそうな曲です。


動画投稿者:つきいち
原曲:デザイアドライブ
精神をクシャクシャにされている感じのするアレンジ曲です。


動画投稿者:2151(そばかす魔理沙の人)
原曲:ハートフェルトファンシー、少女さとり
「好きかも・・・」の人の新作アレンジ動画です。動きません。


動画投稿者:野良猫@Mr.NK
原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?
【東方動画BGM支援】
脳を揺らすように低く響く音が特徴的です。聴き続けると不思議と心地よいです。


動画投稿者:ぴんが
原曲:佐渡の二ッ岩
【東方動画BGM支援】
いつものようにかっこ良くてスタイリッシュな曲です。


動画投稿者:Lempicka
原曲:無何有の郷
レティのテーマ曲らしく雪を思いおこさせる美しいアレンジです。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/195-7e0e939d

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ