夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バ○プオブチキン!?〔【東方】ラクト・ガール【PV風】〕


動画投稿者:じぇふ 様
ジャンル:東方手書きPV
使用楽曲:ラクト・ガール


『魔理沙は大変な物を盗んでいきました』がアリマリ派の代表曲とするなら
こちらの『ラクト・ガール』はパチュマリ派の代表曲です。
有名バンド『BUMP OF CHICKEN』の「ラフ・メイカー」のオマージュ曲で
制作時点では曲名が『パチェ・メイカ―』だったそうです。

この曲『ラクト・ガール』のラクトは「Locked」を意味していて
鍵のかかった部屋に引きこもった少女、まさしくパチュリーノーレッジの事を表しています。
原曲の『ラクトガール ~ 少女密室』とは違いは・の有無の差で判断できます。

動画全体のストーリーは図書室の中に引きこもったパチュリーを
魔理沙が無理矢理、外に連れ出そうとするもの。

原曲の『ラクトガール ~ 少女密室』は落ち着いたゆったりとした曲なのですが
こちらの『ラクト・ガール』は力強く勢いのある曲に変わっていて
絶対にパチュリーを外に連れ出すという魔理沙の意思を感じ取れます。
(私見ですがこういうかっこいい曲を歌うビートまりお様の歌声は最高だと思います)

また、東方SM会の貴公子ニコニコでは手書きPV作者として有名なノヤ様が
最初に手掛けた動画で(正確にいえば一番最初に手掛けたラフ版がですが)
ノヤ様の名前が知れ渡るきっかけになったどうがです。

ノヤ様のアニメーションは非常に素晴らしく。
必死に戦う魔理沙からパチュリーを部屋から連れ出すシーン
最後に夕陽の中を飛ぶ二人まで動画全編にわたって
動画を見る人々を魅了させてくれます。

この動画は生涯パチュマリ一筋の人や素晴らしい東方アレンジPVを求める人にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2012/11/1920:03 ]東方アレンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/19-d156cca9

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。