夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっこいい心綺楼一輪アレンジ〔東方星蓮船・心綺楼 時代親父とハイカラ少女 アレンジ〕


動画投稿者:Citolo 様
ジャンル:東方アレンジ
タグ:心綺楼一輪


・動画概要
東方ナンバリングシリーズ最新作『東方心綺楼』における雲居一輪のテーマ曲『時代親父とハイカラ少女』を自作アレンジしたものになります。

・動画説明
『東方心綺楼』にまさかの参戦をはたした一輪さん。早苗さんか咲夜さん辺りの自機キャラが登場するものだと皆予想していたでしょう。衣装も袈裟と紅い首飾りを追加して一気にかっこよくなりました。これでもう一輪さんの事を「雲山のおまけ」「いちなんとかさん」と呼ぶ人はいなくなるでしょう。今まで不遇をかこっていた一輪さんについに春がやってきました。

心綺楼の『 時代親父とハイカラ少女』も星蓮船の曲に比べればかっこよく(もしくは勇ましく)なっていますが、この動画のアレンジは心綺楼のアレンジよりもさらにかっこよくなっています。打ち込みのギターサウンドが本当にかっこいいですね。タグの「ギタ一輪」は、誰が付けたか分かりませんが上手いですねこの動画の内容にピッタリです。

mp3がこちらのブログにあるようです。リンクを張っておきます。

http://akakikuui.blog42.fc2.com/

イラストの一輪もかっこいいです。一枚絵を用いたシンプルな作りですが、帯電している首飾りや、後ろから風が吹いているような演出がイラストのかっこよさを強めていますね。単純ですが分かりやすく勢いの感じられる演出です。曲の内容とイラストのイメージが合わさってシンプルながらとてもかっこいい動画になっています。

コメントでイラストがPixivに投稿されていること知り探してみたところ、このイラストも『Citolo』様が描かれたようです。「心綺楼一輪」タグで一番古い投稿イラストなところから『Citolo』様がどれだけ一輪が好きなのか伝わってきます。心綺楼で一論にスポットが当たって本当に良かったですね。





一輪さんのギターイラストばかり話していましたが、動画の最後に表示される喜んでいる一輪さんも可愛いです。皆様、これからも一輪さんを宜しくお願いします。

この動画は心綺楼の一輪さんが好きな方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/1011:14 ]東方アレンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yosuzumetirashi.blog.fc2.com/tb.php/112-cb62e9fc

おすすめ動画
殿堂入り動画
もっと評価されるべき動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。