夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噂の新型メイドの実力は?〔【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】〕


動画投稿者:しろくろ 様
ジャンル:MMD-ドラマ
theme:本気


・動画概要
毎回おもしろい『紅魔館は今日も平和です』シリーズ。今回のお話は・・・

・動画説明
1.紅魔館は今日も平和ですシリーズ最新作
【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】1
かなり遅刻してしまいましたが
『紅魔館は今日も平和です【覚悟編】』が投稿されました。
やっぱり遅刻しても作品が見れるのはうれしいですね。
特に、この動画はかなり期待していたので投稿されて良かったです。

このブログ的にも予選で一押しした動画3つのうち
2つが未投稿という事態を避けられました。

2.紅魔館に新しいメイドがやってきた?
今回のお話の中心はパチュリーノーレッジ
どうやら紅魔館に新しいメイドがやってきたと言う話を聞いたパチュリー
その新しいメイドの姿を一目見ようと出かけるのですが
出かけた先で出会ったものは・・・
詳細は動画のほうでお確かめください。
【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】2 【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】3 【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】4
新しいメイドはとにかく凄いらしいと小悪魔に力説され出かけるパチュリーパチュリーさん足元のそれ何ですか?

前作を見ている方はメイドの予測がつくかも知れませんが
残念ながらその予想は半分あたりで半分はずれです。
というかあいつらなんで紅魔館に居るんでしょうね?

この動画はとってもおもしろい『紅魔館は今日も平和です』シリーズを見たい方におすすめです。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2816:26 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

東方でジョジョ2部パロディ〔【第10回MMD杯本選】笑顔でスカートをめくれ!〕


動画投稿者:schwarz 様
ジャンル:MMD-アニメ再現
Theme:魔法(物理)


・動画概要
『ジョジョの奇妙な冒険』第2部のジョセフが女装するシーンをMMDで再現した動画です。

・動画説明
あれ?予選と違う。
笑顔でスカートをめくれ!1
予選と同じ・・・全然ちがうじゃねーか!!!」

動画製作者『schwarz』様は予選で3つ動画をあげていたのですが・・・
本選にあげられた動画はその3つの動画とは全く関係ない「ジョジョ」の動画。
どうしてこうなった・・・
「サンバルカン」本選動画がくるかと思って待っていましたが
どうも本選動画投稿はなさそうですね。

タグやコメントを見る限り予選を違う動画をあげることに定評のある作者様みたいです。
予選のサンバルカンの動画が来ることを楽しみにしていた私は
『schwarz』様にまんまと一杯食わされたようです(勝手に自滅しただけな気もします)。

『schwarz』様の予選の動画はこちらからどうぞ。
  
過去の記事:第10回MMD杯予選 東方MMD動画まとめ その1

この動画自体は「ジョジョ」2部でジョセフが女装するシーンのパロディです。
ジョセフ役を霊夢?が演じているのでおかしな事にはならない気もしますが
実際には霊夢の格好をしたあの人が・・・
詳細は動画にてご確認ください。

この動画は『ジョジョの奇妙な冒険』のパロディが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2815:24 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

あなたを招待するものは言いました?〔【第10回MMD杯本選】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた(遅刻)〕


動画投稿者:Predator 様
ジャンル:MMD-アニメ再現
Theme:本気


・動画概要
『【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】』東方のキャラで再現した動画です。

・動画説明
この文章は再翻訳です。
ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた(遅刻)1
MMDによってホクト「聖帝南風との戦い」の拳の有名な場面のうちの1つを再生したのはアニメーションです。
霊夢は、ケン・シロウの役割を果たします。また、聖は、南風の役割を果たします。
しかしながら、このアニメーションの言葉は通常のアニメーションと異なることを残念に思いますが、再度翻訳されてください。
好意によって特別の有名な場面の笑いの爆発のバラエティーショー場面で。
喜ばせる[方向/不可解な混乱アニメーションはそれを見たい]。

↓元の文章(反転)
北斗の拳の名シーンの一つ
「聖帝サウザーとの闘い」をMMDで再現した動画です。
霊夢がケンシロウ役を聖がサウザー役を演じます。

ただ、普通の動画と違うのはこの動画の台詞は
残念ながら再翻訳されていること。

おかげで、折角の名シーンが爆笑のお笑いシーンに。
意味不明なカオス動画が見たい方はどうぞ。


上記の文章は再翻訳を用いて作成しました。
(ちなみにタイトルも再翻訳で元の文章は「おまえは何をいっているんだ?」です)

今回使用したのはエキサイト翻訳ですが、相変わらずカオスな文章。
この動画では、このカオスな再翻訳文で「北斗の拳」が演じられます。
その結果、原作の熱い戦いが、爆笑必至のカオスな戦いに変わってしまいました。
とにかく、おもしろい動画が見たい方はぜひご視聴ください。

この動画はカオスで意味不明な「北斗の拳」再現動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2814:43 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

WじゃなくてMだから・・・セーフ?〔【第10回MMD杯本選】東方アレンジ曲でシティハンターのアレ〕


動画投稿者:みこす 様
ジャンル:MMD-PV
theme:交差点


・動画概要
東方M-1と東方アレンジを組み合わせた動画です。この曲は・・・

・動画説明
この曲はどこかで聴いたような??
東方アレンジ曲でシティハンターのアレ1
第4回M-1の諏訪子神奈子の掛け合いから動画は始まります。

たしかこの回は諏訪子神奈子限界に挑戦している話でしたね。
それで、シブリの曲を限界ギリギリな感じで歌っている内容だったはずです。
この動画ではシブリではなく別の曲で限界まで挑戦するみたいです。

でも、諏訪子様、神奈子様・・・この曲はかなりアウトではないでしょうか?

この動画に関係する動画をまとめました。
左側ふたつはこの動画に使用されている元ネタ。右側は・・・きっと、よく似たそっくりさんです。
  

また、『みこす』様は今回もう一つ動画を紹介されています。
こちらの動画も素晴らしい動画(というかおそらく本命)ですのでぜひご視聴ください。

関連記事:X-JAPANのあの曲をこだわりの再現!!〔【第10回MMD杯本選】Jealousy of Silence【Unlucky Morpheus】〕

この動画はシ○ィハンターのOPが好きな方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2814:02 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

MMDで小説『小僧の神様』〔【第10回MMD杯本選】東方MMDで「小僧の神様」〕


動画投稿者:yutamidori 様
ジャンル:MMD-小説
theme:魔法(物理)


・動画概要
志賀直哉の短編「小僧の神様」を東方MMDで再現した動画です。

・動画説明
MMDで小説を読もう
東方MMDで「小僧の神様」1
動画投稿者『yutamidori』様はこの動画が初投稿です。
なので、若干文字が読みにくかったりと不慣れな点もありますが
全体的にはとてもおもしろい作品になっています。

物語の配役はピッタリですね。
小僧役のに女将のみすちー
しゃまは・・・最後まで見れば、何故この配役なのか分かります。

屋台で寿司を取り扱っているあたりかなり時代を感じます。
今では屋台で寿司を扱うとか考えられないですね。

こういう小説をMMDで表した動画は少ないので
『yutamidori』様の今後の作品に期待したいですね。

小説をMMDで表現した珍しいタイプの動画
是非、一度ご視聴ください。

この動画は小説をMMDで表した作品を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2810:31 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
