夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東方Project最新作『 東方輝針城 』〔東方Project第14弾 東方輝針城 ~ Double Dealing Character.〕


動画投稿者:お腹いっぱい 様 ジャンル:東方情報動画 タグ:東方輝針城

東方Project第14弾 東方輝針城


1.今回のストーリーは武器が暴走!?

とうとう東方Project最新作の情報が神主様のブログから発表されました。最新作の名前は『東方輝針城』、ストーリーはだいたいこんな感じです。

関連サイト:博麗幻想書譜

「霊夢、魔理沙、咲夜の各人の武器が何故か勝手に動き始めた。
 それと同時に各所で大人しい筈の妖怪達が反逆を始めてさあ大変。
 彼女達は武器を手にとって闘うか、それとも武器を捨てるのか……?」


魔理沙のミニ八卦路も暴走しているようで、スペルカードがマスタースパークではなく『ダークスパーク』に・・・なんて厨二病チックな名前なんだ。

その他、今回は特に独特のシステムは組まれていないようです。細かいところは気にせず、いつもの感じでプレイできそうですね。

タイトルにと入っているのも壮大な作品を感じさせます。ボスステージが西洋風の城、あるいは和風な城になるのでしょうか?色々と妄想が働いてwktkしてきますね。


2.咲夜さん復活!!

また、今回の新作で一番注目するべきなのは自機に咲夜さんが復活した事でしょう。

今まで、自機になれないことを散々弄られ、「マジカル咲夜ちゃんスター」の呪いだとか某動画でネタにされたりしましたが、とうとう咲夜さん大復活!!

これから咲夜さんの時代がやってくるのか?色々と期待しつつ、とりあえずは早く体験版をプレイしたいです。

この動画は東方Project第14弾『 東方輝針城 』の情報を知りたい方におすすめの動画です。
スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1117:04 ]レポート・体験談 | TB(0) | CM(0)

東方のコスプレでサバイバルゲーム〔中将の前線視察紀行 東方武装化サバゲーその①〕


動画投稿者:シェパード中将 様 ジャンル:レポート動画 タグ:サバイバルゲーム


第四回東方武装化サバゲーレポート

 
・動画概要
コスプレサバイバルゲームをする『第四回東方武装化サバゲー』のレポートです。
・動画説明
私はサバイバルゲームはしないのですが、これはかなりおもしろそうですね。
コスプレで武装してる姿は若干シュールですが楽しそうです。
こういう動画を見てるとサバイバルゲームに参加したくなってきます。
コスプレサバイバルゲームで2倍楽しめるイベントです。

この動画はコスプレしてサバイバルゲームをする動画を見たい方におすすめの動画です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/1016:57 ]レポート・体験談 | TB(0) | CM(0)

TV番組風サイクルイベントレポート〔【ゆっくり】びわ湖一周ロングライド2013【サイクリング】〕


動画投稿者:shigepeg 様 ジャンル:イベントレポート タグ:車載動画 

美しい琵琶湖を自転車で一周
【ゆっくり】びわ湖一周ロングライド2013【サイクリング】
・動画概要
琵琶湖を自転車で一周する『びわ湖一周ロングライド2013』のレポート。
・動画説明
ただのイベントレポート動画ではなくテレビ番組風に編集されています。
もっと具体的に言うと「世○不思議発見」風ですね。
TV番組風の編集のおかげでかなり分かりやすく楽しんで見れます。
サイクルイベントに興味がある方は視聴してみてはいかがでしょうか?

この動画はサイクルイベントTV番組風に視聴したい方におすすめの動画です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/2315:52 ]レポート・体験談 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災体験談〔震災から半年が経ったので〕


動画投稿者:闇月刹那 様
ジャンル:東方手書き劇場
タグ:東日本大震災


・動画概要
『東日本大震災』の被災者の方による体験談です。

・動画説明
貴重な被災者の体験談
本日、2013年3月11日であの『東日本大震災』から丸2年がたちました。

東日本大震災により、亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族に対し心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


こちらの動画は東日本大震災で被災された方の体験談シリーズのpart.1になります。
作者が因幡てゐの格好を借りて、自信の体験を語ります。
本日、最終話が投稿されました。

あの日の悲劇を忘れないためにも、出来る限り多くの人に見てもらいたい動画です。
 

この動画は大震災の被害者のリアルな心境が分かる動画です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/1121:31 ]レポート・体験談 | TB(0) | CM(0)

墨絵でコミケレポート〔【レポート】C83コミケに行ってきました!〕


動画投稿者:CVS 様
ジャンル:東方手書き-レポート
タグ:墨絵


・動画概要
コミックマーケット83のレポートです。珍しい墨絵風のレポートになります。

・動画説明
墨絵でC83レポート
動画投稿者『CVS』様がC83での体験をレポートにまとめた動画になります。『CVS』自身のコミケへの思いや情熱が感じられるレポートです。実際にコミケに行った事が無い人がコミケの雰囲気を知るには丁度良い動画だと思います。

動画の開始は某聖者の祝日にコミケの準備を始めるところからスタートします。まさかのコミケ初日に出勤で1日目は参加できなかった模様ですが、東方メインの2日目はもちろん3日目もコスプレで参加という気合の入りよう。私は2日目しか行ってないので(2日目だけでダウン(笑))、初日仕事の上に2、3日目に連続で参加とか凄いとしか思えません。

墨絵C83レポート1 墨絵C83レポート2 墨絵C83レポート3 墨絵C83レポート4
動画の内容一覧。墨絵風のイラストが素朴で素敵です。一番右はイラストオークションの一品。

動画の内容としては、イラストの墨絵が素晴らしいのはもちろんの事。C83に参加して本当に楽しかったのが伝わってきます。最初の準備段階から打ち上げまで本当に面白そうです。また、イラストオークションの文を見てもらっても分かると思いますが、イラストが本当に上手です。このイラストを見るために動画を見るのもありだと思います。

墨絵C83レポート5 墨絵C83レポート6
C83三日目にコイルのコスプレで参加されている『CVS』様。

三日目はコスプレブースに参加しておられた模様。コイルのコスプレをしてノリノリです。動画には実写版もありますので、是非そちらもご覧ください。

この動画はC83の雰囲気を楽しみたい人にお勧めの動画です。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ]C83墨絵
[ 2013/01/2313:00 ]レポート・体験談 | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。