夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい小悪魔でホームビデオ風PV〔【東方MMD】こあくま日記〕


動画投稿者:伊賀人 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:WAVEFILE

子供の小悪魔が踊る姿をビデオに捉えました

【東方MMD】こあくま日記4
小さくてかわいい姿の小悪魔がカメラの前でダンスを踊ります。

カメラを構えているのは紅美鈴

小さい頃の思い出作りにホームビデオを撮っているのでしょうか?

動画自体もPVといよりはお遊戯という感じが強いですね。

しかし、こんなにも可愛かった小悪魔が今では・・・

【東方MMD】こあくま日記1 【東方MMD】こあくま日記2 【東方MMD】こあくま日記3
カメラの前でかわいい踊りを披露する小さい小悪魔この頃はこんなに可愛かったのに・・・

この動画は小悪魔が小さかった頃の思い出を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1316:54 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

ヤッタ!!咲夜さん自機キタ!!〔【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】〕


動画投稿者:wodeto 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:Heart_Beats

イヤッッホォォォオオォオウ!

1.自機になって喜ぶまじかる☆さくやちゃん


「まじかる☆咲夜ちゃんスター」を持った咲夜さんが、自機になった喜びをダンスで表しました。

使用されている曲は巡音ルカオリジナル曲の『Heart_Beats』

飛び跳ねるように踊る咲夜さんは、自機化の知らせを凄い喜んでいるようにも思えます。

『あぁ マジでどうにかなりそう』という歌詞も、咲夜さんの気持ちを表しているようですね。

【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】3 【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】4 【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】5
喜んでいる咲夜さんの様子をどうぞ。パンツが見えているのも気づかないほど喜んでいるようです。

2.咲夜さんが自機になって嬉しかったから

また、咲夜さんが自機になってうれしかったのは動画投稿者の『wodeto』様も同様の模様。

時期化が発表された11日だけで咲夜さんの動画を3本も投稿されています。

一気に三つも動画を投稿するとは、凄い喜んで興奮しているように思えます。

他の動画はこちらからどうぞ。

 

この動画は咲夜さんが自機になって喜びたい人におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1216:32 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

華扇の部屋の3人でダンスPV〔【東方MMD】 マジカル☆さくやちゃん ex-girl 【サクボロス】〕


動画投稿者:neko 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:ex-girl

「マジカル☆さくやちゃんスター」を取り戻した咲夜さん



十六夜咲夜雲居一輪茨木華扇『華扇の部屋』で、自機化を巡り「マジカル☆さくやちゃんスター」を争っていた3人が一緒にダンスを踊りました。

関連動画:【ニコニコ動画】華扇の部屋

咲夜さんの自機化発表のタイミングと被るように投稿されたため、自機化を祝福するコメントも投稿されていますね。

実にタイムリーな動画です。咲夜さんの自機化を祝いたい人はこの動画を視聴してみてはいかがでしょうか?

この動画は華扇の部屋の3人が一緒に踊る姿を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1118:34 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

幽々子様の「生殺し」乳揺れ動画〔ポロリ機能で生殺し〕


動画投稿者:プルート 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:生殺し

ポロリ機能テスト動画

1.これは酷い歌詞の電波ソング「生殺し」





この動画で使用されている歌は『胸の谷間にうもれ隊』による電波ソング『生殺し』。この曲はとにかく酷い歌詞が特徴。

要はこの歌は「爆乳音頭」「爆乳戦隊パイレンジャー」に続くおっぱいソングです。

実に『プルート』様らしい選曲です。しかも、酷い歌詞の内容をきちんと再現するあたりやっぱりさすがだと思います。


2.早速、毒牙にかかった使用された『N式幽々子モデル』

また、この動画で使用されているモデルはつい先日配布されたばかり『N式幽々子モデル』。さすが、仕事が速いですね。

『N式幽々子モデル』は幼い感じでかわいらしいモデルでした。しかし、『プルート』様にかかるとどんな少女でも妖艶な美女に変身してしまうようです。ふぅ・・・

ロリだけどエッチな美少女っていいですよね。

妖艶な幽々子様達の画像はこちらからどうぞ。
ポロリ機能で生殺し2 ポロリ機能で生殺し3
ポロリ機能で生殺し4 ポロリ機能で生殺し5
ポロリ機能で生殺し6 ポロリ機能で生殺し7
ポロリ機能で生殺し8 ポロリ機能で生殺し9
あまりに魅力的すぎるのでつい画像を取りすぎてしまいました。個人的には今までのモデルで一番好きです。


3.ポロリ機能テスト

また、この動画は「ポロリ機能」のチェックも兼ねております。
服を寄せておっぱいをはみ出させる技術は地味に凄いですよね。

大体のモデルは服の下が出来ていなかったり、そもそも服が単独で動かないので素人にはこういうことは出来ません。

少なくともMMDでたまに静画を作る程度の私ではやろうと思ってもできません。やはり、MMDの先駆者たる『プルート』様は凄い人だと思います。

この動画は幽々子様の乳がポロリとはみ出る姿が見たい方におすすめの動画です
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1018:54 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

見るもの全てをロリコンにする程度の動画〔【MMD】レッミレミにしてやんよ〕


動画投稿者:Eliza・べす 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:シュレディンガイガーのこねこ

東方界トップロリの実力




この動画はレミリア・スカーレット『シュレディンガイガーのこねこ』を踊った動画・・・
もとい、ロリコンを大量に作り上げる動画です。

とにかくレミリアがかわいい
ただひたすらにかわいい動画

使用しているモデルはすけ式レミリアですが、マイリストの説明文を読むとかなりの変更を加えているようです。

元のモデルに比べると幼い感じがします、場面によっては猫耳としっぽが追加されていたりしてかなりあざといですね。ここまでくるともはや別のモデルみたいです。

また、レミリアと一緒にちび霊夢ちび魔理沙がダンスを踊ります。こちらはミクが踊る元動画のトロとクロに合わせて猫仕様。正直、このモデルもかなりかわいいです。なごむ

おもちゃの家みたいなステージも、キャラや曲に合っていて良いですね。
レミリアがおもちゃになって踊っているような感じがして、より一層かわいく見えてきます。

とにかく、レミリアがひたすらにかわいい動画ですのでまず動画を視聴してみてください。

そして、ロリコンになぁれ

 
 
 
 
この動画の凄いところはかわいい表情桁違いに多いところ。どこで止めても大体かわいい。そしてあざとい

この動画はレミリアによってロリコンにされたい人におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0621:18 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

まるで実写?な藍様の水着PV〔【東方MMD】藍しゃまでサイバーサンダーサイダー【720p】〕


動画投稿者:hori 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:サイバーサンダーサイダー

大都会で踊る傾国の美女
素晴らしい質感の動画を作られている『hori』様の動画です。

それにしても『hori』様の動画はフィギュア風の動画にしても、水の表現にしても、どの動画も質感等の表現が素晴らしいですね。この動画もその例に漏れず、素晴らしい質感の動画です。

説明欄では、この動画は以前の動画よりは不自然さが減っているとのことですが、正直、私には以前の動画のどこが不自然なのか全く分かりません。まだまだ、表現のレベルが上がるのでしょうか?常に上の表現を目指す『hori』様の姿勢には脱帽するしかありません。

以前の動画はこちらからどうぞ。
 


また、今回の動画では『じゃあにぃ』様が歌ってみた『サイバーサンダーサイダー』が使用されています。
VOCALOIDを使用した原曲ではありませんが、こちらの歌も素晴らしいですね。
スタイリッシュでハイテンポな原曲の魅力をきちんと引き出していると思います。

ただ、残念な事にこの事に対して変な荒らしが湧いている模様。
荒らしのコメントが気になるようでしたら、コメントを右クリックでNGに追加することが出来ますので、この方法をお試しください。

 
 
こうして見ると本当に実写のようですね。特におっぱいだけの画像とか言われないと分からないレベルです。

この動画はまるで実写のような藍しゃまの水着PVを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0619:43 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

気合の入った『進撃の巨人』パロディ〔【東方MMD】進撃の氷精〕


動画投稿者:甲-kinoe- 様 ジャンル:MMD-PV 元ネタ:進撃の巨人

OP・ED・シーン再現全て揃った『進撃の巨人』パロディ
・大雑把な動画まとめ
チルノ率いるバカルテットがメインになって『進撃の巨人』を再現した動画です。

巨人の代わりはダヨー類が務めます。
あれ?原作の巨人よりなんだか不気味なような・・・。

この動画はアニメ『進撃の巨人』のOP等を完全に再現しているのが特徴です。動作のタイミングなんかは完全に原作と揃っていますね。トレス動画としての出来はかなり高いです。

東方を用いた『進撃の巨人』パロは音楽に合わせて、ただ進撃しているものが多かったですが、この動画は一つ一つのシーンをきちんと再現されているのが良いですね。

どれくらい再現されているかは、こちらの比較動画をどうぞ。







2.OP以外も完全再現
また、この動画の凄いところはOP以外もきちんと再現しているところ。
OP以外にもED原作のシーンも完全再現しえいます。

EDで出てくるのはエレン役のチルノ。ミカサ役のルーミア

チルノだったら相方は大妖精になりそうな気もしますが、同じ紅魔郷の1ボス2ボスという事を考えればルーミアもありかと思います。ルーチルとかありだと思います

また配役的なことを考えれば、このEDを一番自然に再現できるのはルーミアでしょう。
ミカサが子供から大人になるシーンはEX化ネタをもつルーミアが一番しっくりきます。

その代わり、チルノ自体はあんまり見栄えが変わらないです。いわゆる「ミカサフィルター」は働いていません。これが大妖精だったらきっと「大妖精フィルター」が働くのでしょうがw。

OP・ED以外にも原作のシーンも少しだけ再現されています。
しかし、エレンのシーン再現は良いとして、なんで最後にあのシーンを選んだしwww。

この動画はチルノ達で『進撃の巨人』を完璧に再現した動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0617:46 ]トレス・アニメ再現 | TB(0) | CM(0)

過激すぎる衣装の聖のダンスPV〔【東方-MMD】聖白蓮-エロ魔改PART II【GET UP & MOVE】〕


動画投稿者:PangyaDog 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:GET UP & MOVE

聖白蓮が不良になった!?

 
 
過激すぎる聖の衣装に目がいく『GET UP & MOVE』のPV。
コメントにもありましたが不良みたいな格好ですよね。
特にスカートがミニ過ぎて・・・むむむ、これはけしからん

この動画で聖が身に纏うの衣装は全部で3種類
一つは先ほども述べた不良のような衣装
二つめはファンタジーに登場する魔術師風の衣装。
三つめはランジェリーのような衣装。

どれも同じくらい露出度が高くてエロイ衣装です。

とにかく、過激すぎる聖の衣装から目が離せない動画です。
紳士な動画が好きな方はぜひ見てください。

また、この動画はタイトルにPART IIとあるように二つ目の動画です。
同じく聖白蓮が過激な格好をするPARTⅠはこちらからどうぞ。

関連動画:【ニコニコ動画】【東方-MMD】性感激唱-ヘッドフォンアクター(紳士向注意)【聖白蓮-改】

どれだけの衣装が過激なのか画像を使って紹介します。

衣装以上に、スレンダーな身体に巨乳という体付きもHです。特におっぱいの自己主張はやばい。

この動画は過激な衣装で踊る聖白蓮が見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2519:31 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

多重人格ゆうかりんのPV〔十面相で十変装 コスプレゆうかりん〕


動画投稿者:プルート 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:十面相

10人いても全員痴女
 
Hな格好に定評のある『プルート』様の動画です。
まただよw。(いつもエロイ動画ありがとうございます)

今回の動画は(エロイ)風見幽香のPVになります。
使用されている曲は『十面相』10人の人格を内包する女性の恋を歌った歌です。そして、10人の人格に対応して10通りのゆうかりんが登場するのですが・・・

登場するゆうかりんは全員すべて痴女のような格好。
どうしてこうなった?いや『プルート』様の動画の時点でこうなる事は必然だったのでしょうか?
むしろ、痴女の格好を10通り揃えられる『プルート』様が凄いです。

10人の(エロイ)ゆうかりんが踊るというある意味夢のような動画

たとえ、どんなゆうかりんでも愛してみせる自身があるなら、ここはパラダイス、いや「ゆうかりんランド」
例え、どんな状況でも風見幽香を愛する事ができる方はぜひ動画をご視聴ください。

 
あいかわらずHな格好の多い『プルート』様の動画。いつもお世話になっております。

この動画は10人痴女ゆうかりん『十面相』を踊る動画が見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2420:42 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

かわいいスカーレット姉妹と「簡易PV構築キット」〔【MMD-PV】東方の かわいい ネコミミアーカイブ 【スカーレットver】〕


動画投稿者:ネスカフェ 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:ネコミミアーカイブ

スカーレット姉妹の溢れる幼力を簡単に表現できる『簡易PV構築キット』使用作品
レミリアフランの吸血鬼姉妹がかわいいPVです。
使用されている曲は『ネコミミアーカイブ』
そして、この動画は「簡易PV構築キット」を使用してPVを作成されています。

これは例えるならインスタント食品見たいな物でしょうか?
お湯の代わりにMMDがあれば簡単にPVが作れるみたいです。

私も実物を直接触れていないので間違いがあるかも知れませんが、

調べてみたところ最初からPV作成に必要な動画一式が揃っていてそれをMMDにドラッグ&ドロップするだけで簡単にPVが作れるデータ一式のようです。
つまり、この一式を用いれば誰でも簡単に『ネコミミアーカイブ』のPVを作る事ができます
必要なものはMMDのソフト+このデータ一式αだけ!かなりお手軽です。

やろうと思えばどんなキャラでも簡単にPVを作れるみたいですので、MMDでPVを作りたいけど敷居が高いと思っている方は試しに「簡易PV構築キット」を使ってPVを作ってみてはいかがでしょうか?

「簡易PV構築キット」はこちらの動画で配布されています。
関連動画:【ニコニコ動画】【MMD】ネコミミアーカイブ【背景AVI&カメラ配布】

 
こんなかわいいPVが誰でもお手軽に作れてしまう!?興味がある人はぜひ触ってみましょう。

この動画はかわいいスカーレット姉妹のPV「簡易PV構築キット」に興味がある方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2417:44 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
