夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜMMD化したw〔【第10回MMD杯本選】MMDでゆっくりでいいさ【MMM-PV】〕


動画投稿者:あおゆう 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
ニートたちに大人気のあの曲『ゆっくりでいいさ』をMMDにしました。

・動画説明
えーりん本気で泣いてるだろな
『Pマン』様による名作(迷作?)『「手書き」 ゆっくりでいいさ』をMMDにした動画です。
『テルヨフ』モデルが妙にうざかわいいですね。

偉大な元動画様と偉大なモデル配布先はこちらです。
 

MMDでゆっくりでいいさ1 MMDでゆっくりでいいさ2 MMDでゆっくりでいいさ3
元動画の雰囲気をばっちり再現。モデルがないから文字だけになったえーりんは本気で泣いていい。

この動画はゆっくりしたい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/0814:19 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

咲夜と椛の不思議な踊り〔【第10回MMD杯本選】 椛と咲夜もガンダーラ〕


動画投稿者:ワーニング・スカイ 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
十六夜咲夜犬走椛が名曲『ガンダーラ』にあわせて不思議な踊り披露します。

・動画説明
見た人のMPが減る動画
椛と咲夜もガンダーラ1
どうしてこんな変な音楽を踊っているのか?
何故、咲夜なのか?
(犬つながり?)
レミリア・スカーレットは何をしたいのか
何一つよく分からない動画です。
でも、哲学的でいいかも知れませんね。

『ワーニング・スカイ』様はMMD初投稿とのこと
今後の活動に期待したいですね。

この動画は咲夜の不思議な踊りを見たい方におすすめの動画です。


関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/0813:59 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

第11回MMD杯に向けて〔【第10回MMD杯本選】MMDをいつ始めるのか―第11回支援【今でしょ】〕


動画投稿者:あおゆう 様
ジャンル:MMD-CM再現
theme:本気


・動画概要
MMD動画の始め時を教えてくれる動画です。

・動画説明
MMDをいつ始めるのか
第10回MMD杯にはおもしろい動画がたくさん投稿されました。
あなたもそんな作品を作りたいと思いませんでしたか?
「でも」「しかし」「鳥居」そんな言葉を思い浮かべませんでしたか?

おもしろいMMD動画を作りたいと思った方、そんなあなたにおすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/0714:11 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

噂の新型メイドの実力は?〔【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】〕


動画投稿者:しろくろ 様
ジャンル:MMD-ドラマ
theme:本気


・動画概要
毎回おもしろい『紅魔館は今日も平和です』シリーズ。今回のお話は・・・

・動画説明
1.紅魔館は今日も平和ですシリーズ最新作
【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】1
かなり遅刻してしまいましたが
『紅魔館は今日も平和です【覚悟編】』が投稿されました。
やっぱり遅刻しても作品が見れるのはうれしいですね。
特に、この動画はかなり期待していたので投稿されて良かったです。

このブログ的にも予選で一押しした動画3つのうち
2つが未投稿という事態を避けられました。

2.紅魔館に新しいメイドがやってきた?
今回のお話の中心はパチュリーノーレッジ
どうやら紅魔館に新しいメイドがやってきたと言う話を聞いたパチュリー
その新しいメイドの姿を一目見ようと出かけるのですが
出かけた先で出会ったものは・・・
詳細は動画のほうでお確かめください。
【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】2 【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】3 【第10回MMD杯本選】紅魔館は今日も平和です【覚悟編】【遅刻組】4
新しいメイドはとにかく凄いらしいと小悪魔に力説され出かけるパチュリーパチュリーさん足元のそれ何ですか?

前作を見ている方はメイドの予測がつくかも知れませんが
残念ながらその予想は半分あたりで半分はずれです。
というかあいつらなんで紅魔館に居るんでしょうね?

この動画はとってもおもしろい『紅魔館は今日も平和です』シリーズを見たい方におすすめです。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2816:26 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

あなたを招待するものは言いました?〔【第10回MMD杯本選】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた(遅刻)〕


動画投稿者:Predator 様
ジャンル:MMD-アニメ再現
Theme:本気


・動画概要
『【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】』東方のキャラで再現した動画です。

・動画説明
この文章は再翻訳です。
ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた(遅刻)1
MMDによってホクト「聖帝南風との戦い」の拳の有名な場面のうちの1つを再生したのはアニメーションです。
霊夢は、ケン・シロウの役割を果たします。また、聖は、南風の役割を果たします。
しかしながら、このアニメーションの言葉は通常のアニメーションと異なることを残念に思いますが、再度翻訳されてください。
好意によって特別の有名な場面の笑いの爆発のバラエティーショー場面で。
喜ばせる[方向/不可解な混乱アニメーションはそれを見たい]。

↓元の文章(反転)
北斗の拳の名シーンの一つ
「聖帝サウザーとの闘い」をMMDで再現した動画です。
霊夢がケンシロウ役を聖がサウザー役を演じます。

ただ、普通の動画と違うのはこの動画の台詞は
残念ながら再翻訳されていること。

おかげで、折角の名シーンが爆笑のお笑いシーンに。
意味不明なカオス動画が見たい方はどうぞ。


上記の文章は再翻訳を用いて作成しました。
(ちなみにタイトルも再翻訳で元の文章は「おまえは何をいっているんだ?」です)

今回使用したのはエキサイト翻訳ですが、相変わらずカオスな文章。
この動画では、このカオスな再翻訳文で「北斗の拳」が演じられます。
その結果、原作の熱い戦いが、爆笑必至のカオスな戦いに変わってしまいました。
とにかく、おもしろい動画が見たい方はぜひご視聴ください。

この動画はカオスで意味不明な「北斗の拳」再現動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2814:43 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

魔理沙とアリスの華麗な空中バトル!!〔【第10回MMD杯本選】Damage Tone【(´・ω・`)】〕


動画投稿者:490Power 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
サークル『White Elephant』のアレンジ曲『Damage Tone』の空中バトル風PVです。

・動画説明
1.もっと評価されるべき完成度
Damage Tone【(´・ω・`)】1
コメントでもかなり言われていますが、
この動画、かなりレベルが高いです。

具体的に言うなら今回人気の高かった『【第10回MMD杯本選】テイルズオブエクシリアOPを程々に再現【東方MMD】』や、
ザクアリ動画の『【第10回MMD杯本選】 東方の かわいい!! shake it! 【MMD-LIVE】』と遜色ない出来だと思います。

ただ、残念ながらその完成度の割りに注目されていない気がします。

注目を浴びるかどうかは運の要素もあると思いますが、上記の動画は元のゲームがあったり、『ザクアリ』という分かりやすい要素があるので注目を浴びやすかったといえます。
逆にこの動画はそういった分かりやすい要素が少ないので、完成度が高いのに注目を浴びていないのかもしれません。

まあ、今の時点で5万再生いっているので十分注目されているともいえますが、「エクシリア」「ザクアリ」の動画と比べるともっと再生数が伸びても良さそうではあります。

とにかく、完成度が高いので、できる限り多くの人に見てもらいたいですね。

2.高レベルな空中バトル
肝心のこの動画の内容ですが、
この動画はサークル『White Elephant』のアレンジ曲『Damage Tone』に合わせて
魔理沙アリスが空中バトルを行う動画です。

目を見張るのは空中戦の完成度の高さ
アリスの人形裁きもいいですが、魔理沙の綺麗なレーザーも素晴らしいですね。
歌詞とキャラクターの台詞がリンクしているシーンなどはもう最高です。
一気に動画に引きずり込まれる感じがします。

ストーリーの展開も激熱です。
最初は魔理沙アリスで闘っていたのですが
途中から予想外の乱入者が現れて・・・
詳細は動画のほうでご確認ください。
Damage Tone【(´・ω・`)】2 Damage Tone【(´・ω・`)】3 Damage Tone【(´・ω・`)】4
とにかく華麗派手な戦闘シーンが素晴らしいです。そして、乱入者の正体は・・・

とにかく、もっと多くの人に見てもらいたい作品です。
東方とかよく分からない人でも必ず楽しめるでしょう。

この動画は第10回MMD杯で埋もれている大作を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2715:27 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

うどんげの潜入ミッション〔【第10回MMD杯本選】紅魔館潜入〕


動画投稿者:ペンデホ 様
ジャンル:MMD-アクション
Theme:本気


・動画概要
逃げた因幡てゐを確保するために、うどんげが紅魔館に潜入する動画です。

・動画説明
うどんげの実力が発揮される作品です
永琳の怒りを買ったてゐが逃げた先は紅魔館
悪魔の住むその屋敷は拳法の達人に、時を止めるメイドなど
恐ろしい敵が待ち構えるまさに死地

そんな、恐ろしい場所でうどんげは無事てゐを確保できるのか?
うどんげの運命はいかに?
結末は動画の中でご確認ください。
紅魔館潜入1 紅魔館潜入2 紅魔館潜入3
人の屋敷で好き勝手暴れるウサギ達。これは咲夜さんが怒っても仕方ないでしょうw。

『ペンデホ』様はMMDを始めて間もないとのことですが、作品自体のセンスは素晴らしいです。
今後の作品に期待したい作者さまですね。

この動画はうどんげが活躍する作品を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2609:19 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

けしからん小悪魔BODY〔【第10回MMD杯本選】東方の小悪魔でKiss me 愛してる〕


動画投稿者:remii 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
小悪魔ここぁ『Kiss_me_愛してる』の曲に合わせてセクシーに踊る動画です。

・動画説明
小悪魔とここぁ二人はダイナマイトボディ
小悪魔ここぁエッチな肢体につい目がいってしまう
紳士向けのセクシー動画です。

肌の質感がすばらしいですね。
特に豊満なおっぱいはまるで本物みたいでたまらんです。
こんなおっぱいに埋もれてみたいですね。
東方の小悪魔でKiss me 愛してる1 東方の小悪魔でKiss me 愛してる2 東方の小悪魔でKiss me 愛してる3
かなりエッチな二人のBODY。二人ともボンッ!キュッ!ボンッ!とダイナマイトボディでたまらんです。

この動画は小悪魔ここぁセクシーなダンスが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2509:28 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

黒い水着は好きですか?〔【第10回MMD杯本選】One・Two・Three 「チーム黒(ノワール)黒水着」〕


動画投稿者:rikikun 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
パチュリーを中心に幻想郷の少女達セクシーな黒水着を披露します。使用されているのは「モーニング娘」の曲で『One・Two・Three』

・動画説明
セクシーなボディに黒い水着
One・Two・Three 「チーム黒(ノワール)黒水着」1
水着動画というと紳士向けなエロい動画に思えますが
この動画はそこまでエロくないですね。

「エロ」というよりは「セクシー」と言う言葉が似合います。
健全な少女達の肉体美を楽しみたい人向け動画だと思います。

特に圧巻なのがいっぱいのおっぱいです。
みんな巨乳なので画面全体がプルンプルンでやばいです。
あれ?やっぱりこれエロ動画かもしれない。

この動画は画面いっぱいのセクシーな黒水着の少女達を眺めたい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2410:26 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

胸が大きい咲夜さんの水着PV〔【第10回MMD杯本選】メイド長十六夜咲夜の本気〕


動画投稿者:remii 様
ジャンル:MMD-PV
theme:本気


・動画概要
十六夜咲夜が水着姿で『サイバーサンダーサイダー』を踊るセクシーなPVです。

・動画説明
偽乳じゃないよ生乳だよ
実にセクシーな咲夜さんのPVです。
特におっぱいなんて大きくてぷるんぷるんですね!!

・・・今の文章に違和感を持った方は、とりあえず咲夜さんに謝るべきでしょう。


咲夜さんすいませんでした!!
ずっと偽乳だと思っていました!!
やっぱり生乳だったんですね!!
私はずっと信じてい・・・(ピチューン)

メイド長十六夜咲夜の本気1
うーん・・・でかい。ここまで大きいならきっと本物でしょう

メイド長十六夜咲夜の本気2 メイド長十六夜咲夜の本気3 メイド長十六夜咲夜の本気4
胸にばかり目がいきますが、それ以外の部分も実にセクシーで魅力的です。

この動画はの大きな咲夜さんが好きな方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2310:19 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
