夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンク○ーターではありません〔奇跡「ミラクル早苗ちゃんフルーツ」〕


動画投稿者:色めきオーバードライブ 様 ジャンル:東方手書きPV タグ:さなぱい

早苗さんのミラクルフルーツ

奇跡「ミラクル早苗ちゃんフルーツ」
ミラクルフルーツとは次に食べるものをなんでも甘い味に変えてしまう奇跡の果物(実在)です。

そんなミラクルフルーツを使った早苗さんのネタPVがこちら。

ドヤ顔早苗さんがパカパカ反転するだけですが、なんだか楽しくなってくる動画です。


この動画はミラクルフルーツを持ったドヤ顔早苗さんが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1615:24 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

よくもこんな自機外動画を!〔【東方MMD】マ自機チさくやちゃん〕


動画投稿者:八咒鏡 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:絶対許早苗

早苗さんブチギレル

【東方MMD】マ自機チさくやちゃん
自機に昇格した咲夜さん。

自機から降ろされた早苗さん。

その二人が繰り広げるキチガ・・・自機外なネタ動画です。

この動画は東風谷早苗ブチギレルところを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1516:52 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

アニメ「まじかる☆さくやちゃん」〔魔法冥土まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん【高画質】〕


動画投稿者:AA 様 ジャンル:東方アニメ 内容:魔法少女

激突!まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん



1.変身!魔法冥土!&魔法少女!

この動画はサークル『AQUASTYLE』から出されている作品で、『ANGELYPE』様の同人誌「まじかる☆さくやちゃん」を映像化したものになります。

作品の内容は「魔法少女みらくる☆さなえ」「魔法冥土まじかる☆さくや」に闘いを挑むもの。魔法少女同士のバトルアニメです。

最近話題の「まじかる☆さくやちゃんスター」も登場。むしろ『華扇の部屋』で話題になって以来、このスターを見るために再びこの動画を視聴しに来る人も多そうですね。

関連動画:【ニコニコ動画】華扇の部屋

2.見所は変身シーンとバトルシーン

このPVは魔法少女バトルということでもちろん変身シーンも付いてきます。キャストオフです!!大きなお友達もこれで安心だね。
まあ、デフォルメイラストでの変身なのであんまりエロくはないのですが。変身シーン自体は気合を入れて作られているのでぜひご覧ください。

また、この動画のもう一つの見所は魔法少女同士のバトルシーン。二人の繰り出す華麗な弾幕をお楽しみください。




3.30分アニメ?

また、この作品は日朝感を出すために左上の方に時間の表示をされています。演出が細かいですねー。
この時間の数字は最初は8:30から始まり、最後には8:54を示しています。まるで本当に日曜日の朝に30分のアニメを見ているようですね。

ちなみに動画の総再生時間は5分19秒・・・あれ?計算がおかしいような?咲夜さんが時間を操ったのでしょうかw。

この動画は『まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん』のバトルが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0919:00 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

例大祭も近いから同人誌レビュー〔東風谷早苗の同人誌レビュー〕


動画投稿者:うらんふ 様 ジャンル:東方レビュー イラスト:墨絵

おすすめ同人誌レビュー動画

1.墨絵イラストとオ○ホレビューの人

素敵な墨絵イラストを大量に描かれている『うらんふ様』の動画です。
また、『うらんふ』様は『東風谷早苗のオ○ホレビュー』の人でもあります。
『うらんふ』様の動画は、どれも墨絵で描かれた独特の魅力があり、とてもおもしろいので他の動画もぜひご覧ください。

 

2.同人誌が好きすぎる人による同人誌レビュー


オ○ホ以外にも色々なレビュー・レポート動画を投稿されており、今回は同人誌レビュー動画を投稿されました。

動画の中で「車を買うくらいなら同人誌を買う」と豪語するほど同人誌が好きな『うらんふ』様。そんな同人誌好きな『うらんふ』様による同人誌愛が溢れているレビューがこちらの動画になります。

とにかく、これほど素敵な同人誌があるんだと伝えたい気持ちで作られたのがこのレビュー動画になります。
素敵な同人誌に巡りあいたい方はぜひ視聴してみてください。

この動画は同人誌が好きな人による同人誌レビューを読みたい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0915:50 ]東方手書き劇場 | TB(0) | CM(0)

常識に捕らわれない手書きリレーで『グリーングリーン』〔【企画】早苗と諏訪子でグリーングリーンPV風【東方手書きPVリレー】〕


動画投稿者:塚竹さささ 様 ジャンル:東方手書きPV 使用楽曲:グリーングリーン

カオスな手書きリレー企画
この動画は『東方手書きPVリレー企画』として作成された手書き動画です。

企画の内容は『参加者でPVにする曲の歌詞を分割して配り、その歌詞に合った絵を描いて並べるリレー企画』

複数の作者が集まったがゆえの無秩序な内容がカオスすぎておもしろいです。というか、こんだけやりたい放題な展開で、最後によく綺麗にまとまったと思います

中盤、あんなに下ネタやら裸体が出てきていたのに・・・

作品内の配役は僕:早苗パパ:諏訪子神奈子様は最後のほうにちょっとだけ登場します。

配役から必然的に「すわ×さな」動画になっています。このカップリングが好きな人にはご褒美みたいな動画・・・かなぁ?

ところどころ気合の入ったアニメーションもあり、予想以上にレベルが高い動画です。

下ネタ耐性が強い方、カオスな内容を気にしない方はぜひご覧ください。


動画の中からいくつか手書きイラストの方を紹介します。
【企画】早苗と諏訪子でグリーングリーンPV風【東方手書きPVリレー】3 【企画】早苗と諏訪子でグリーングリーンPV風【東方手書きPVリレー】4 【企画】早苗と諏訪子でグリーングリーンPV風【東方手書きPVリレー】5
カオスなイラストから綺麗なイラストまで幅広く揃っています。(カオスの方が多いですが)

この動画は『グリーングリーン』カオス手書きリレーPVを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0218:12 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

フランちゃんが今度は奇跡を教わるようです〔【MMD】フランの習い事 - 早苗編 - 【本編】〕


動画投稿者:Lute 様 ジャンル:MMD-ドラマ シリーズ:フランの習い事

フラン奇跡の力を覚える
【MMD】フランの習い事 - 早苗編 - 【本編】1
・大雑把な動画のまとめ
フランドール・スカーレットが色々な事を覚える『フランの習い事』シリーズの3作目。

今回は東風谷早苗を相手にして奇跡の力を習います。

過去の作品はこちらからどうぞ
 

それにしても、このシリーズは細かい動きが素晴らしいですね。
フランちゃんの一挙一動がかわいすぎてやばいです。
私的には手すりの上でバランスを崩しそうになっているシーンが一番好きです。

また、早苗さんも非常にかわいいです。あと、おもしろいです。
「この幻想郷では常識に囚われてはいけないのですね!」のシーンは気合が入っていていいですね。わざわざ後光がさしているあたりはかっこいいというよりむしろ笑えてきますが。実に早苗さんらしいです。

・気になるフランの謎
ストーリーはフランが守矢神社に出向き、早苗から奇跡の力を習う内容。

冒頭で妹様に関する咲夜パチュリーのやり取りが入ります。
以前から続くフランの謎に関する話ですが、パチュリーの話では妹様が自分でなんとかするしかないとの事。
いったいどんなフランに隠されているのかとっても気になります。

・吸血鬼は信仰の力を身に付けられる?
また、作品のメインはフラン奇跡の力を覚えようとする部分ですが、普通に考えれば吸血鬼信仰の敵側でしょう。信仰の力を用いて行う奇跡の力を、フランが身に付けることは到底不可能のように思えますが・・・

果たして、フランはどうやって奇跡の力を身に付けるのか?
是非、動画本編の方をご覧ください。

この動画はフラン奇跡の力を習う姿を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0118:58 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

新しい早苗さんモデル配布動画〔風祝ラバーズ〕


動画投稿者:schwarz 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:裏表ラバーズ

新しいモデルでも早苗さんはやっぱりかわいい




新しい東風谷早苗モデルの配布動画です。
今度の早苗さんモデルはえらくかわいいですね。
今までのモデルと比べると少し若々しいですかね?

ただ、モデルが変わっても常識に捕らわれないところは相変わらず。
この動画の中には色々と突っ込み所が満載です。
二柱ぇ・・・

あと、コメント欄でも指摘されていましたが、たしかに胸が小さいかもしれません。
基本的に巨乳キャラになる事が多い早苗さんなので、これは少し珍しいですね。

まあ、胸が小さいと言っても既存のモデルに比べての話で
これはこれで十分に大きいと言えるでしょう
少なくともにがもん式の霊夢よりは大きい気がします
それにこれくらいの方がJKらしい気もしますね。

何はともあれ、新しい東風谷早苗モデルを使った動画が今から楽しみです。

 
気になるパンツの柄は水色の縞模様です。それにしても良い脚してます。

この動画は新しい東風谷早苗のMMDモデルを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2219:25 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

神奈子様が倒せない〔[東方]エアーマンが倒せない[手書きMAD]〕


動画投稿者:RRLL76 様 ジャンル:東方手書きPV 元ネタ:エアーマンが倒せない

『エアーマンが倒せない』トレスPV
ニコニコ初期の名作、今では懐かしくなってしまった『エアーマンが倒せない』手書きトレスPVです。
このPVでは早苗さんが主人公、そして肝心のエアーマン役は神奈子様です。風神録のボス→エアーマンって事でしょうか?

所々で東方風にアレンジされているのがおもしろいです。
トレスの内容もよく原作を再現しています。
たまに謎のラーメン押し描写が入りますが、おもしろいから個人的には好きですね。

  
実際のトレス画像。色々とセンスのあるおもしろい改変をしています。 

この動画は早苗さんによる『エアーマンが倒せない』手書きトレスPVを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2217:59 ]トレス・アニメ再現 | TB(0) | CM(0)

エッチな3Dカスタム少女モデル勢揃い〔【MMD】早苗パチェ+αで「Kiss me 愛してる」(R-18)〕


動画投稿者:つんでれ伯爵 様 ジャンル:MMD-紳士向け 使用モデル:3Dカスタム少女

ふぅ・・・ここが幻想郷か・・・




・動画概要
東風谷早苗パチュリーノーレッジその他大勢『Kiss_me_愛してる』を踊りました。

・動画説明
紳士な大人向けのゲーム『3Dカスタム少女』のモデルを使った、紳士向けの動画。
やっぱり、このモデルの柔らかそうな肌は素晴らしいですね。

今回の動画では基本的には早苗さんとパチュリーの二人がダンスを踊りますが、動画の最後の方では二人だけではなく、たくさんの東方少女のモデルが登場します。
総勢でええっと13名でしょうか?
これだけの少女が水着姿で踊るのはなかなか壮観です。

しかも、この動画で使用されているモデルは、最初から紳士向けに作られている『3Dカスタム少女』のモデルばかり。
みんなエッチな体つきでたまりませんな・・・うへへ
さとりちゃんとこいしちゃんがランドセルを背負っているのもポイント高いです。


裸に近い格好の少女達がこれだけ勢揃いしてたら・・・いやあ、たまりません

この動画は『3Dカスタム少女』モデルが勢揃いしているところを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/04/2119:41 ]東方紳士向け | TB(0) | CM(0)

Windowsタブレットで早苗さんにタッチする動画〔タブレットでE-moteデモ。早苗さん。〕


動画投稿者:真実(makotok1)様 ジャンル:実写デモ 使用技術:E-mote

タブレットで早苗さんにタッチ!

・動画概要
『E-mote』をつかって東風谷早苗にタッチするデモ動画です。
・動画説明
2Dのイラストを3Dのように動かす事ができる夢の技術『E-mote』
そちらの技術を応用してWindowsタブレット早苗さんと触れ合う事ができるようにしたのがこちらの動画です。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
関連サイト:蒼穹工房ホームページ

あっちむいてホイも出来るようです。


こういう技術が普及して、もっと色んな東方キャラとパネルで触れ合えるようになったらおもしろそうですね。

この動画は『E-mote』を使った新しい試みを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
