夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいしちゃんかわいい〔【5月14日は】こいしできゅっきゅっきゅっニャー【こいしの日】〕


動画投稿者:まりも 様 ジャンル:東方手書きPV ネタ:きゅっきゅっきゅっニャー

5月14日はこいしの日

1.こいしちゃんかわいい

【5月14日は】こいしできゅっきゅっきゅっニャー【こいしの日】1
5月14日はこいしの日ということで非常にかわいいこいしちゃんの作品が投稿されました。

動画の内容はちょっと懐かしい『きゅっきゅっきゅっニャー』

非常にかわいいこいしちゃんのイラストが魅力的です。

こいしちゃんのかわいい動画が見たい方はぜひご覧ください。


2.もともとはPixiv作品

また、こちらの動画はもともとPixivに投稿された作品です。

こちらの作品もぜひご覧ください。


この動画はかわいいこいしちゃんの手書き作品が見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1516:16 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

さとりにトラウマを植えつける程度のブロントさんの運転〔Komeijiy Taxi その3〕


動画投稿者:I.Yuki@あいゆき/ゆきち 様 ジャンル:東方有頂天 ゲーム:crazy taxi

またまたブロントさんが火車運転
 
・動画概要
こんどはさとりも連れてブロントさんとこいし『crazy taxi』をプレイ。
・動画説明
またまた、体調が優れないように思われたお燐の代わりに、火車(タクシー/リヤカー)を引いて死体(客)を運ぶブロントさんとこいしちゃん。

こんどは姉のさとりも連れて3人でお出かけします。
しかし、ブロントさんの運転はあまりにCrazyすぎて・・・
古明地さとりに一つトラウマが増えたようです。

前作、前前作とまた立ち絵が変わっています。今回の立ち絵かわいくていいですね。

ブロントさんとこいしちゃんの掛け合いは、つっこみのさとりが加わってよりおもしろくなりました。
3人の掛け合いが面白い『crazy taxi』をぜひお楽しみください。

前回、前々回の動画はこちらからどうぞ。
 


この動画はブロントさんと古明地による火車(タクシー/リヤカー)の運転が見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

こいしちゃんがまた這い寄ったよ!〔【東方】こいしで\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!〕


動画投稿者:にむ 様 ジャンル:東方手書き劇場 元ネタ:\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

無意識なら仕方ない





・動画概要
古明地こいし『\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!』を踊る動画です。

・動画説明
和やかな絵柄こいしちゃんがかわいい『\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!』動画です。
『(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!』の方も動画をあげておられますのでこちらもご覧ください。



昨日紹介した【ニコニコ動画】【東方】魔理沙で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!【手描き】の派生作品。

気が付いたら無意識が這い寄ってたそうです。無意識なら仕方ない。

この動画はこいしちゃんによる『\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!』を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブロントさんこいしちゃんそれタクシーじゃないよ〔Komeijiy Taxi その2〕


動画投稿者:I.Yuki@あいゆき/ゆきち 様 ジャンル:東方有頂天 ゲーム:crazy taxi

ブロントさんリヤカー凄いですね

・動画概要
ブロントさんとこいし『crazy taxi』をプレイする動画その2。
・動画説明
まさか、翌日にその2が投稿されるとは・・・
前作の動画と同じくブロントさんとこいしちゃんの掛け合いがおもしろい動画。
こいしちゃんのイラストが変わって大人っぽくなりました。
ただし、今回ブロントさんが運転するのはタクシー(火車)ではなく・・・リヤカー(火車)!!?

リヤカー引いてもチャリで車より速いなんて、さすがブロントさん。
すごいなーあこがれちゃうなー

この動画はカカッタクシー(リヤカー/火車)に乗って現れるブロントさんとこいしちゃんが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブロントさんとこいしで『クレイジータクシー』〔Komeijiy Taxi〕


動画投稿者:I.Yuki@あいゆき/ゆきち 様 ジャンル:東方有頂天 ゲーム:crazy taxi

ブロントさん運転凄いですね

・動画概要
ブロントさんとコイシが『crazy taxi』をプレイします。
・動画説明
風邪をひいたお燐の代わりに火車を運転するブロントさんとこいしちゃん。
ステージがどう見ても地下に見えなかったり火車じゃなくてタクシーに見えることはあんまり気にしてはいけない。

朴念仁なブロントさんと無意識系妹少女のこいしちゃんの会話が面白いです。
『crazy taxi』のゲームが好きな方、東方有頂天の動画が好きな方は視聴してみてはいかがでしょうか?

この動画は『東方』『ブロントさん』『crazy taxi』が好きな方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

すのこバーン選手権こいしちゃんの場合〔ピタゴラこめいじ【すのこバーン選手権】【東方MMD】〕


動画投稿者:day 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:MMDすのこ選手権
こいしちゃんは頭脳派
ピタゴラこめいじ【すのこバーン選手権】
・動画概要
古明地こいし『すのこバーン選手権』に参加したようです。
・動画説明
すのこバーンとひっくり返す『すのこバーン選手権』
他の人はだいたい自分の顔にすのこバーンってしていますが
こいしちゃんは少しやり方が違うようです。
最初は小さいすのこがどんどん連鎖して・・・これはピタゴラスイッチ?

この動画は発想がおもしろい動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/03/1717:23 ]すのこバーン選手権 | TB(0) | CM(0)

とうとう物語の黒幕があらわに?〔【東方】古明地こいしのドキドキ大冒険PART13【手描き】〕


動画投稿者:洗濯船 様
ジャンル:東方手書き劇場
タグ:洗濯船


・動画概要
グロテスクな絵柄、心を砕くストーリーで大人気の『古明地こいしのドキドキ大冒険』最新話です。

・動画説明
1.この動画にはグロテスクな表現が含まれますご注意ください
みんなのトラウマ
ハートフルボッコストーリー。
一度見たら忘れられない狂気の内容。

そんな悪趣味な内容で物好きな皆に大人気のこの動画
『古明地こいしのドキドキ大冒険』の最新話が投稿されました。

え?前のお話を忘れちゃった?
大丈夫、ここに以前の話のリンクを貼っておくから
ゆっくりSAN値削っていってね。
全部視聴しなおしてもいいのよ(ゲス顔)。
 
左が第一話、真ん中が一つ前のお話、右が『古明地こいしのドキドキ大冒険』のマイリストです。

2.とうとう黒幕が明らかに?
今までを呼び、一向に異変の全容が見えてきませんでしたが
今回、ようやく物語の黒幕の姿が分かります。
はたして?黒幕の正体は?そこは動画の中でご確認ください。
古明地こいしのドキドキ大冒険PART13 1 古明地こいしのドキドキ大冒険PART13 4 古明地こいしのドキドキ大冒険PART13 3
今回の動画から再びカラーが付きはじめました(一部モノクロ)。そして、いよいよ黒幕が・・・

Part11、Parat12と続いてな展開の少ない話でしたが、
今回の話は(待望の?)回です。
やったね!こいしちゃん!回が増えるよ!

また、今回はさとりこいしの過去の物語も語られます。
とても残酷で聞くに堪えない古明地の過去話
そんなお話でもかまわない方はぜひ動画のほうをご覧ください。

この動画は残酷グロテスクな物語が好きな方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2717:42 ]東方手書き劇場 | TB(0) | CM(0)

本格的な囲碁打ち動画〔【第10回MMD杯本選】こいしの碁〕


動画投稿者:四時六時
ジャンル:MMD-囲碁
Theme:連鎖反応


・動画概要
さとりこいしによる本格的に囲碁の動画です。

・動画説明
1.さとりとこいしの囲碁勝負
こいしの碁1
 さとりに対して囲碁の勝負を持ちかけるこいし
 いつものように軽く捻ってやろうとするさとりでしたが。
 こいしの様子が普段とは違います。
 なんだか普段のこいしとは違い一手一手がしっかりしているような。

 なにやら、今回は秘策があるとの事。
 いつもと様子が違うのはその秘策のおかげでしょうか?
 その秘策の内容とは・・・
 これは・・・まるで、さとりの考えていることが・・・

2.
こいしの碁2
本格的な囲碁勝負

また、この動画はただのMMDドラマではなく
本格的な囲碁の勝負を行っている動画です。

きちんとした囲碁の勝負を見たい方
囲碁は分からないけど興味がある方は
この動画を見てみるといいのではないでしょうか?

また、こいしさとりに対する姉妹愛もこの動画の見どころの一つです。
少しずれているけど、地底よりも深いこいしの姉妹愛もお楽しみに。

この動画はさとりこいしの本格的囲碁勝負を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2409:57 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

MMDキャンディーズ〔【第10回MMD杯本選】ミクさんと古明地姉妹で「やさしい悪魔」〕


動画投稿者:stanwell 様
ジャンル:MMD-PV
theme:X


・動画概要
初音ミク古明地さとり古明地こいしキャンディーズの名曲『やさしい悪魔』を歌います。

・動画説明
おっさんほいほい


年配の方には懐かしく、若い人には全然分からない。
そんな、おっさんほいほいの動画です。
使用している音源は、キャンディーズが歌ったものではなく、VOCALOIDに歌わせたものになります。

ニコニコにあげられていた元ネタの動画を探してきたので
右側に貼り付けておきます。
こちらを見ていただければ、ステージや振り付けなどを
当時の雰囲気を残したまま再現していることが分かるでしょう。
昔の歌を最新テクノロジーの代表初音ミクが歌う不思議な動画
是非、一度ご視聴してみてはいかがでしょうか?

ミクさんと古明地姉妹で「やさしい悪魔」1 ミクさんと古明地姉妹で「やさしい悪魔」2 ミクさんと古明地姉妹で「やさしい悪魔」3
懐かしい歌を歌う初音ミク古明地姉妹。こんなTV番組があったら是非みたいですね。

また、動画投稿者『stanwell』様はもう一つ動画を投稿されています。
東方ではありませんが、こちらの動画も是非見ていってください。

関連動画:【ニコニコ動画】【第10回MMD杯本選】ミクさんと古明地姉妹で「やさしい悪魔」

この動画は昔懐かしい『キャンディーズ』の動画が好きな方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/02/2115:00 ]第10回MMD杯 | TB(0) | CM(0)

バーボンハウスだと思ったら・・・〔【MMD】ちっちゃくされたよ!【悟り】〕


動画投稿者:kiyo 様。
ジャンル:MMD-PV
使用楽曲:うなぎの呪文


・動画概要
バーボンハウス…ではなくロリ化したさとりが静岡県民おなじみの『うなぎのじゅもん』を踊る動画。

・動画説明
動画投稿者の『kiyo』様は過去に『【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は祝勝会がやりたかった」』を制作された方です。こちらの作品は第9回MMD杯で受賞されています(テーマ夢:竹賞(ランクアップ祈念賞))
また、この動画と似たような内容の『【MMD】ちっちゃくなったよ!【Sweet Magic】』を投稿されています。こちらは小さいアリスが『SweetMagic』を踊った作品になります。

関連動画:【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は祝勝会がやりたかった」
      MMD】ちっちゃくなったよ!【Sweet Magic】

さとり バーボン うなぎのじゅもん 1
いきなりバーボンハウスから始まるビックリ仕様。でも慌てて戻るボタンをクリックしないように。

さとり バーボン うなぎのじゅもん 2
突如、不思議な力でさとり様がロリボディに。そこ、あんまり大差ないとか言わない。

さとり バーボン うなぎのじゅもん 3
執念のDOGEZAの結果、さとり様がうなぎの呪文を踊ってくれる事に。やったね!!

さとり バーボン うなぎのじゅもん 4
最後のこいしちゃんがロリ化したお姉ちゃんを可愛がっている一枚絵。仲良しそうで微笑ましいです。

ここまで小さくなってしまうと服装の関係で本当に幼稚園児にしか見えませんね。何故か一緒に踊っているこいしちゃんと比較すると大きさの違いは歴然ですね。さとり様のロリかわいさがこれ以上ないくらいに発揮されています。

また、AAのキャラクターや小道具が良い味だしています。後ろの屏風は浜名湖の風景でしょうか?みすちーが『うなぎのじゅもん』を踊った動画でもありました。この歌には必須のアイテムなのでしょうか?また、机の上にうなぎパイが置いてあるあたり細かいです。

この動画はロリかわいいさとり様が踊る姿を愛でたい方にお勧めの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/01/1422:03 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
