夜雀のチラシ ~おすすめ東方動画紹介ブログ~

ニコニコ動画に投稿されている東方動画を紹介していきます。過去の人気動画からもっと評価されるべき動画まで揃えていく予定です。グッズ、イラストの紹介も少しあります。

オススメ動画一覧

お知らせ
5/9
記事の書き方を少し変えてみました。
5/1
今日のおすすめ東方自作アレンジと今日のおすすめ東方静画紹介の紹介記事を本日から再開致します。
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

「今日のおすすめ東方自作アレンジ&今日のおすすめ東方静画紹介記事再開のお知らせ。」


例大祭10が終わるまで例大祭のグッズ情報を頻繁に投稿する予定です。とりあえず、企業ブースの情報はこちら。
第10回例大祭グッズ情報(企業ブース)


5/3,5/4,5/5および5/18は私用のためブログの更新をお休みさせていただきます。
週間ランキング
紹介動画一覧


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[タグ未指定]
[ --/--/----:-- ]スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よくもこんな自機外動画を!〔【東方MMD】マ自機チさくやちゃん〕


動画投稿者:八咒鏡 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:絶対許早苗

早苗さんブチギレル

【東方MMD】マ自機チさくやちゃん
自機に昇格した咲夜さん。

自機から降ろされた早苗さん。

その二人が繰り広げるキチガ・・・自機外なネタ動画です。

この動画は東風谷早苗ブチギレルところを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1516:52 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

( ゚∀゚)o彡゜メイド!ニーソ!PAD長!〔東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~〕


動画投稿者:無名 様 ジャンル:東方手書きPV サークル:InnocentKey

パッドじゃないですナマチチですぅ

1.『InnocentKey』の代表作

東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ 1

サークル『InnocentKey』の東方アレンジの代表曲であり、「Innocent Key=ネタ曲」を印象づけた一曲。

ちなみに、Innocent Keyの東方アレンジCD制作はこの「東方スイーツ」が初になります。

『InnocentKey』様は、この動画の他にもたくさんのPVを製作されていますので、こちらの動画もご覧ください。


 

2.咲夜さんがセクハラされるネタソング

東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ 2
この動画は前述したとおり有名なネタソングです。

可愛らしいイラスト可愛らしい女性ボーカルで繰り出される、全力のネタ歌詞が強烈な印象を残す歌です。

特に「( ゚∀゚)o彡゜メイド!ニーソ!PAD長!( ゚∀゚)o彡゜メイド!ニーソ!PAD長!」の掛け声は印象的ですね。

一回聴いたらまず耳から離れません。咲夜さんの「ナマチチですって」という反論も忘れられないですね。

とにかくおもしろい動画ですのでぜひご覧ください。


東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ 3 東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ 4
ひたすらレミリアフランに弄られる咲夜さん。でも最後には・・・

この動画は咲夜さんが苛められるネタソングを聴きたい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1419:05 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

咲夜さん妖夢に仕返しする〔絶対に許さくや2〕


動画投稿者:W.T.M. 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:東方輝針城

今度は咲夜さんが見返す側

絶対に許さくや2-2

絶対に許さくや2-1
1.前回は散々苛められた咲夜さん

この動画は前回、神霊廟に妖夢が参加が決定した頃に作られた動画の続き物です。

関連動画:【ニコニコ動画】絶対に許さくや

前回の動画では散々自機になれない姿嘲笑された咲夜さん。

しかし、今回は違います。今回は咲夜さんこそが自機なのです。

ご覧ください。この咲夜さんの「まじかる☆さくやちゃんスター」を!!このガッツポーズを!!


2.失意の妖夢に対して咲夜さんがとった行動は

絶対に許さくや2-3
前回とは反対に自機に選ばれなかったことで落ち込んでいる妖夢

その妖夢の前に現れた咲夜さんが取った行動は・・・さらに追い討ちをかける事。

咲夜さん、前回さんざん酷いことされたからといって、これは酷いと思います。

まぁ、最後には仲直りしたようなのでこれでいいのかな。

この動画は咲夜さんと妖夢自機に関して喧嘩する作品を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1416:43 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

あざといお嬢様からのプレゼント〔【東方MMD】咲夜さんの自機復活を祝うおぜう様〕


動画投稿者:義経 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:【MMD☆つま先立ちキス選手権】

自機化したメイドへのご褒美は・・・

1.おめでとう咲夜

【東方MMD】咲夜さんの自機復活を祝うおぜう様1
部下の咲夜自機になったのを知ったお嬢様

部下の咲夜が大好きなレミリアは彼女を祝って上げたいのですが

レミリアの手持ちには何もありません。

そこでレミリアが咲夜を祝うためにとった行動は・・・


2.【MMD☆つま先立ちキス選手権】


【東方MMD】咲夜さんの自機復活を祝うおぜう様2
またこちらの動画は、先日投稿された『【 本 編 】あぴミクにつま先立ちで迫られた。』に触発されて作られました。

関連動画:【ニコニコ動画】【 本 編 】あぴミクにつま先立ちで迫られた。

つま先立ちで背伸びしてキスする東方界トップロリとか最高にあざとくてかわいいですよね。

この動画はそんなあざとい幼女が見れる動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1415:44 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

ヤッタ!!咲夜さん自機キタ!!〔【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】〕


動画投稿者:wodeto 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:Heart_Beats

イヤッッホォォォオオォオウ!

1.自機になって喜ぶまじかる☆さくやちゃん


「まじかる☆咲夜ちゃんスター」を持った咲夜さんが、自機になった喜びをダンスで表しました。

使用されている曲は巡音ルカオリジナル曲の『Heart_Beats』

飛び跳ねるように踊る咲夜さんは、自機化の知らせを凄い喜んでいるようにも思えます。

『あぁ マジでどうにかなりそう』という歌詞も、咲夜さんの気持ちを表しているようですね。

【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】3 【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】4 【MMD】咲夜さんが自機復活と聞いて【まじかる☆さくやちゃん喜びの舞】5
喜んでいる咲夜さんの様子をどうぞ。パンツが見えているのも気づかないほど喜んでいるようです。

2.咲夜さんが自機になって嬉しかったから

また、咲夜さんが自機になってうれしかったのは動画投稿者の『wodeto』様も同様の模様。

時期化が発表された11日だけで咲夜さんの動画を3本も投稿されています。

一気に三つも動画を投稿するとは、凄い喜んで興奮しているように思えます。

他の動画はこちらからどうぞ。

 

この動画は咲夜さんが自機になって喜びたい人におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1216:32 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

残念な咲夜さんのアニメーション〔咲夜さんの新作自機確定を祝うレミリアお嬢様〕


動画投稿者:ましとのです。 様 ジャンル:東方手書き劇場 タグ:東方病級者向けリンク

お嬢様・・・からだ張りすぎです・・・

1.グングニルアニメの人

この動画の作者『ましとのです。』様は以前レミリアを題材にしたアニメーション動画を投稿された方です。

その動画のタイトルは『レミリアのグングニルで幻想郷がやばい[3076枚gifアニメ]』

かなりの力作で、第4回ニコ動アワードで3つぐらい賞を取られたようです。

詳しくはこちらの動画を直接ご覧ください。かなりのおすすめ動画です。

関連動画:【ニコニコ動画】レミリアのグングニルで幻想郷がやばい[3076枚gifアニメ]


2.頭の残念な主従たち

この動画の内容自体は自機に確定した咲夜さんを、主人であるレミリアが祝うアニメーション。

レミリアお嬢様は実に部下思いの素晴らしい方ですね。これで祝い方さえまともなら・・・

お嬢様どうしてそこでパンツを脱ぐんですか?

この動画はレミリア・スカーレットからだを張って咲夜を祝うアニメが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1215:39 ]東方手書き劇場 | TB(0) | CM(0)

華扇の部屋の3人でダンスPV〔【東方MMD】 マジカル☆さくやちゃん ex-girl 【サクボロス】〕


動画投稿者:neko 様 ジャンル:MMD-PV 使用楽曲:ex-girl

「マジカル☆さくやちゃんスター」を取り戻した咲夜さん



十六夜咲夜雲居一輪茨木華扇『華扇の部屋』で、自機化を巡り「マジカル☆さくやちゃんスター」を争っていた3人が一緒にダンスを踊りました。

関連動画:【ニコニコ動画】華扇の部屋

咲夜さんの自機化発表のタイミングと被るように投稿されたため、自機化を祝福するコメントも投稿されていますね。

実にタイムリーな動画です。咲夜さんの自機化を祝いたい人はこの動画を視聴してみてはいかがでしょうか?

この動画は華扇の部屋の3人が一緒に踊る姿を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1118:34 ]MMD-PV | TB(0) | CM(0)

自機になりそう〔東方輝針城自機決定で完全勝利する咲夜さんUC〕


動画投稿者:ノンビリジロー 様 ジャンル:MMD-ドラマ タグ:ガッツポーズ淫夢くんシリーズ





可能性の従者

咲夜さん自機決定の知らせを受けて一気に作られた動画。仕事速すぎるでしょうGJ

動画の内容は『ガッツポーズ淫夢くんシリーズ』を咲夜さんで行ったもの。強そう。

自機になってガッツポーズをとる咲夜さんの姿を納めています。
元ネタのポーズが動物なので動作が少し変です。でも、気にしたら負けです。

緑髪の巫女らしいコメントもあって色々とカオスですが。おかしなコメントだらけなのがニコニコらしい感じがしますね。
咲夜さんの自機化カオスなコメント祝いたい人向けの動画です。

この動画は自機になってガッツポーズをする咲夜さんを見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/1117:55 ]MMDドラマ | TB(0) | CM(0)

アニメ「まじかる☆さくやちゃん」〔魔法冥土まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん【高画質】〕


動画投稿者:AA 様 ジャンル:東方アニメ 内容:魔法少女

激突!まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん



1.変身!魔法冥土!&魔法少女!

この動画はサークル『AQUASTYLE』から出されている作品で、『ANGELYPE』様の同人誌「まじかる☆さくやちゃん」を映像化したものになります。

作品の内容は「魔法少女みらくる☆さなえ」「魔法冥土まじかる☆さくや」に闘いを挑むもの。魔法少女同士のバトルアニメです。

最近話題の「まじかる☆さくやちゃんスター」も登場。むしろ『華扇の部屋』で話題になって以来、このスターを見るために再びこの動画を視聴しに来る人も多そうですね。

関連動画:【ニコニコ動画】華扇の部屋

2.見所は変身シーンとバトルシーン

このPVは魔法少女バトルということでもちろん変身シーンも付いてきます。キャストオフです!!大きなお友達もこれで安心だね。
まあ、デフォルメイラストでの変身なのであんまりエロくはないのですが。変身シーン自体は気合を入れて作られているのでぜひご覧ください。

また、この動画のもう一つの見所は魔法少女同士のバトルシーン。二人の繰り出す華麗な弾幕をお楽しみください。




3.30分アニメ?

また、この作品は日朝感を出すために左上の方に時間の表示をされています。演出が細かいですねー。
この時間の数字は最初は8:30から始まり、最後には8:54を示しています。まるで本当に日曜日の朝に30分のアニメを見ているようですね。

ちなみに動画の総再生時間は5分19秒・・・あれ?計算がおかしいような?咲夜さんが時間を操ったのでしょうかw。

この動画は『まじかる☆さくやちゃんVSみらくる★さなえちゃん』のバトルが見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0919:00 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

「とんとんまーえ!」トレス動画〔【東方】咲夜さんとアリスでとんとんまーえ!〕


動画投稿者:resin 様 ジャンル:東方手書きPV 使用楽曲:とんとんまーえ!

咲夜とロリスで『とんとんまーえ!』
使用されている曲は『とんとんまーえ!』
こちらの曲『とんとんまーえ!』は今年の4月15日に投稿された新曲です。歌っているVOCALOIDは「初音ミク / 鏡音レン」。

しかし、まだ一ヶ月経っていないにも関わらず、すでに10万再生を超え殿堂入り。VOCALOID新曲の中でも勢いのある新曲のようです。

この曲の特徴は「まえならえー」「ぴょこぴょこ蛙」などと言った楽しい歌詞と明るい曲調です。
「野生のNHK」「みんなのミク歌」などのタグが付く和やかな歌です。デフォルメ化されたキャラもかわいいですね。

なんとなく、小学校の頃を思い浮かべる曲。小さかった頃の楽しい記憶を思い出したい人におすすめの曲です。

関連動画:【ニコニコ動画】【ミク&レン】とんとんまーえ!【オネショタ】

この動画はその『とんとんまーえ!』咲夜さんとロリスで再現した手書き動画です。

原作のミクとレンの絵柄そのままに、咲夜さんとロリス『とんとんまーえ!』のPVを再現しています。

かわいい絵柄もそっくり再現。そして、あの下着のシーンも・・・。

この動画一番の見所は・・・「Internet」のシーン?でしょうか?
どこかの双葉を想起させる顔芸は、何回見てもやっぱり笑ってしまいますね。

この動画は咲夜さんとアリス『とんとんまーえ!』を再現した動画を見たい方におすすめの動画です。
関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[ 2013/05/0216:42 ]東方手書きPV | TB(0) | CM(0)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ
